ヘッダー画像を差し替えたので雑記的な | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

ちょこっとずつ亀の歩みで進歩する男、DXライジング我男道はあるべるとです
退化する速さはチーター並みでs


先ほどワーコレの収集を辞める旨の記事を書きましたが
あの後追い打ちをかけるようにすべてポーズ付きのナイト、王蛇、ファイズ、ホースオルフェノク、クウガアルティメット、ダグバの画像を某ブログさんにて確認しました
もうどうでもいいので何も言いませんが
たぶんこの先長くは続かないと思います







ヘッダー画像をランダムで切り替わるようにしてみました
とりあえずあり合わせで作ったのと、左のタイトル部分がなんか汚れてたので、その内ちゃんと作り直します;

本当はかっこいいヘッダー画像とか作りたいのですが
合成のできるソフトのgimpの使い方がね…
こればっかりはこの先も使い方を覚えられる気がしない…



ちなみにこのブログはPCもしくはスマホからの閲覧が多いかと思われますが、スマホの場合、表示されるページの下部にスマホ表示とPC表示の切替スイッチがあります
そちらをPC表示にすると、かなり見やすくなります
はっきり言ってスマホ表示のデフォ状態は画像は小さいし広告はクソでかい上に追尾してくるし、広告部分をタップしてないのにスクロール時に非常に広い判定を持っているので勝手に広告開いたりと、非常に質の悪い物ですので、PC表示にしておくことをおすすめします
ただで使っているので広告の表示については何も文句は言いませんが
勝手に踏むようなのは話が別です
FC2とかより酷い

ちなみにうちはPCでマウスカーソルを合わせると画像が大きくなるプラグインを使用しているのですが、スマホで画像をタップするとページを飛ばさずにそのまま拡大表示できるので便利です





さて

昨日ちょいと「見られてはいけないタンス」の中を整理しました






ちょっとどかすとこうなります





アニメや特撮のDVDやBD、CDにちょっとしたフィギュアとかです

ネットで晒す分にはなんも気にしませんが、実生活においては隠しときたいなと
死んだ後は何言われても構わんけど

そんなに買う方ではないのですが
それでも結構増えてきたなと…


今のところは特に欲しい物がないので増える気配はないですが、牙狼の蒼刻の魔竜のBDだけは買っときたいんですよね……そういや牙狼1期のDVD-BOXを人に貸しっぱなしだった;

最近は旧作のBD-BOXが色々と出てはいますが
BD-BOX1とか言って3~4万するBOXを3つも4つも買わせるようなクソBOXだけは余程のことがない限り買いたくないなと思います
3つも4つもあったらBD-BOXESじゃねえかと





明日は鎧武に新ライダーのナックルが出ますね
木の実タイプのロックシードなのでグリ影のようにそれほど強くない可能性はありますが
ああいうごついナックル身につけたライダーが出ないかなと前から期待してたので、ドンピシャでしたw

いずれ死にそうな気配がプンプンとしてますが、活躍に期待です

もうグリドンもブラーボも出てこなくてもいいレベルにまで落ちたし