雑記的な | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

フィギュアーツのギャレンが不意打ちの如く届いたせいで、財布の中身が36円のまま土日を過ごしたDXライジング我男道はあるべるとです
どうせ予定なんかなかったけども

今月何も注文してないと勘違いしてた




このブログの記事に影響を受けてリペイントをするようになったという方を某所にて拝見しました
こういうの見ると嬉しい限りです
だからモチベーション維持のためもっとヨイショしてやってくだs





さて

鎧武が非常に面白い今日この頃

やっと自分好みの平成ライダーが帰ってきたなぁと嬉しい限り
初瀬ちゃんが死んだのが残念だけど嬉しいこの複雑な感じ

ダビングしたディスク一枚分(7話分)溜まったしいい加減見ないとなぁ…ってな具合でここ数年は見てましたが
今は毎週楽しみで仕方ないです

来年また二話完結のライダーお悩み相談室に戻らなけりゃ良いけど



ACのグリドン買いそびれて、ギャレンよりこっち注文しときゃ良かったなぁと思ったり
ACシリーズ、僕がまとめて買った時も既に兆候がありましたが(だからこそ焦って買ったのですが)、あちこちで売り切れてかなり入手困難な状況になってるんですよね
グリドンは入荷数が少なかっただけっぽいですが…再販いつなんだろ;










モンハンの4Gが今年の秋に発売決定だそうです
3DSで継続だそうで
いつものようにVITAで出せ、糞ハードで出すななんだと言われてましたが
VITAにモンハン出てましたよね
なんでスルーするんだろ


閃乱カグラも2が3DSで秋に発売です
サントラと蛇女のフィギュア付き限定版をあみあみにて注文しときました
SVに付属のフィギュア、内容確認だけして未開封だけども…

SVの続編にあたるEVってのも時期未定で発売決定してるので、こちらも一応買おうかなとは思ってます

SVはそんなに面白くは無かったのですが、2の方は面白くなってそうな雰囲気が出てたので、こちらも良くなってると期待します

こっちのシリーズはたぶん三作目がXVになって、そこでシリーズ打ち止めになる……そんな気がする

今度DL専売ソフトとして出る爆乳クッキングバトルなる音ゲーは流石にどうなんだろ、あれ…


ペルソナの音ゲーといい、音ゲー作るの楽なのかな

ちなみに現在は快適に遊べるようになったPS2でちょい古なゲームとか、3DSのDL専売ソフトの「ソリティ馬」にハマってます

BDFSは五章で飽きました
そのうち再開します




このソリティ馬(バ)は、WindowsのPCにも入ってるソリティアと、競馬を融合させたゲームでして、レース中にソリティアをすることで馬を走らせるんですよ
レース中に数回ソリティアをして、制限時間内に全部取り切れば馬がスタミナを維持したまま速く走れてレースが有利になり、取り残すと遅れをとったりスタミナを消費してレースが不利になる、ってな感じです

他にも色々細かいところがあるけど興味持ったらプレイしてみてください

ちなみに僕は正月セール(正月じゃなかったけど)でダウンロードした日に、12時間プレイしてました
時間泥棒とは聞いてたけども
最近ゲームやってても連続して三時間持てば熱中してる方なのに

つー訳でお勧めです










こんなの発掘しました





可動戦士 百式
超合金の百式です
ある種のトラウマとでも言うか

買ったのは確か十年ほど前
ガンプラ作りとエゥーゴvsティターンズに熱中してた頃ですね

まんだらけで中を確認してから購入した開封済みの美品だったのですが、高価な完成品玩具(6000円でしたが当時としては高価な部類です)を買ったのはこれが初めてで、ダイキャストの使用によるイメージ通りの金色の質感と重量感、可動範囲の広さ、造形の良さ、メガバズまで付属する充実性、全てにおいて物凄く気に入ってたんですよ
飾る場所もなかったのでちゃんと箱に戻したりしてました

しかし、買って一ヶ月もしないうちにメッキ表面が錆びたというか、剥がれて朽ち始めたという…写真を良く見てもらうとわかると思うのですが、ウェットティッシュで綺麗に磨いてもこれです


おまけに箱に戻した際に腰にヒビが入ってボールジョイントの受けが破損し、辛うじて立たせられる程度に…

まさに踏んだり蹴ったりってやつで…

今見てもプロポーション、造形共に百式の立体物としては最高峰だと思うので、多少ボロいけど飾ることにしました
アンテナを直して腰も強化して遠目に見ればいけるか
もしくはキュベレイにやられた百式に…



今調べたら2008年に再販してたそうな

……メッキが剥げないなら買い直したいけど、果たして;