METAL BUILD フリーダムガンダム プリズムコートver. | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

魂ネイション2012の戦利品、メタルビルドのフリーダムガンダムのプリズムコートバージョンです

付属品や本体の可動やギミックなんかに変わりは無いのでレビューは通常版の時の記事を参考に…
この記事の「ロボット大好き」ってとこから辿ってくださいな




DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00004.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00005.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00007.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00006.jpg


写真だと、一見すると通常版と何が違うの?って感じですが



DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00008.jpg


アップにした時にわかるヌメテカ感

表面にプリズムコーティングという光沢感のあるコーティングがされており、光を反射します
プリズムという言葉から、虹色に反射するようなイメージをもってしまいそうですが、実際はそんなことは無いです

いやね、正直、言いたかないけどね、これ凄く微妙な仕上がり……
前にもプリズムコーティングとかって何かあったなぁと思い調べてみたら、GFFのメタルコンポジットのユニコーン

Amazonのレビュー見てみたら、今回自分が思ったり感じたことが、大体書いてありましたw

それに加えて通常版の時も言いましたが、そもそもの本体の塗りや各部品の仕上げが雑だったのに、その上からコーティングしてるもんだから、汚い物を綺麗にコーティングしても結局は汚いまんまという…まぁ当たり前のことなんですがね


なんつーかね…去年のトランザムライザーが特に人気あったから、今年もフリーダムのカラバリを、というのはわかるんだけど、もうすこしやりようがなかったのかね
会場限定品としてはこのくらいで良いとは思うけど、変化が地味



DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00009.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00010.jpg


元のフリーダムと比較
00ライザーとトランザムライザーのように一目見て違いがわかるかっていうと微妙なところ



DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00011.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00012.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00014.jpg



以上

DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00015.jpg

値段なりの満足度だったかどうかというと、凄く微妙なところ
いや、仮に値段があと五千円安くてもこの作りの粗さは無いわ
通常版の時にもボロクソに言ったけど、今回もまるで改善が見られないですね
結構な部品交換件数だっただろうし、普通は見直すもんだと思いますが…

見るに堪えない部品は送り返せば良いかな……と思ったけど分解出来る箇所が少なくて結局ほぼ全身送り返す羽目に…w


来年のMBはエクシアトランザムだろうな……どうすっかな

エクシアはMG持ってるからスルーしようかと思ってましたけど、リペア3に換装出来るんですよね