とんだ災難だよ… | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

日曜は用事があって出掛けてたのですよ


で、帰った頃電話が掛かってきた


「今現地に来たけどFAX届いてないんだけど、〇〇さん(上司)と連絡付かないわ…どうすんだよ」

僕「ああ……娘の誕生日だかで出掛けてますね…泊まりで」


上司は月曜日も有休使って出掛けたんですよね
土日で行けよって思ってたのは言うまでもない

ちゃんと全部済ませてはおくから後のことはお願いします、と、月曜日と火曜日の事は任されてましたがね……早速かよ

で、仕方なく会社行って資料FAXで送って、それだけで帰るのも癪だったから上野行ってちょこっとプラモ買って帰りました

どうせ完成しないだろうから、完成したら載せようと思う




日曜の夕飯時にとんだ災難でしたよ


ハルちゃんともっと遊びたかったのに…




あ、そういや明日こそ更新するって書いてたんだっけ………


「明日こそ」って書いた時日曜だったから、まだOKだな、うん






DXライジング我男道 -Buy For Justice--__.jpg

親に買わせといたハルちゃんのゲージが小さかったので、兄が以前使っていたでっかいのを譲ってもらいました


買って帰る時も車で送ってもらったりしてたんで

DXライジング我男道 -Buy For Justice--120123_010356.jpg

お礼がてらにこれを取っときました
展示品を見ましたが、ワンピースに興味がない僕が見ても出来が良いですね、これ

でもワンピースのプライズだけは二度と狙わない





DXライジング我男道 -Buy For Justice--120123_010310.jpg


第二次スパロボZが投げ売られていたので購入
中古が思いの外下がらんなぁと思ってたけど、新品の限定版が1980円とは
限定版と言っても付属品が初回特典レベルだったからでしょうか


よくワゴンのチェックはしてたけど、今までスパロボZは無かったんですよね
掘り出し物?


Wiiのソフトの罪と罰と、劇場版00の機体が使えるPSPのガンダムゲーのアサルトサヴァイブってのとどれにするか悩んだけど、罪と罰はそんなに安くなかったのでパス、アサルトサヴァイブはシリーズ物のアクション系で投げ売られるのは大体地雷だろうなと、結局スパロボに


その内やればいっか



下の丸っこいのはスポーツ用品店で買った握力と手首鍛えるやつです

重りの付いた中の球体を付属の紐を巻き付けてから引っ張って縦向きの回転をさせ、それを手で持って横回転を加えるんですよ

そうすると中の重りで次第に縦回転に横向きに力が掛かって、中の球体が縦に回転しながら横向きにも回転する状態になります

恐らく、重りが中心ではなくちょっと横の位置に付いているためだと思われます

で、横回転も加わることで縦の回転も勢いが増し、最終的にはブンブン唸って中のLEDが回転のエネルギーで点灯します

持ってると意外とキツいw




鍛えられるかどうかは知らない



レビューは今日書けたら書きますね
今日も忙しい