淘汰しろー(^o^)/ | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

『はちま起稿』や『やらおん』などの印象操作ブログによる悪事、また、それらのブログのソニー、アニプレックス、シャフト、日本一ソフトウェアなどの胡散臭い企業との繋がりが暴露されて、2chで大騒ぎ!
実名も顔もバレてさぁ大変






まず一言



ざまぁww





僕のブログでも時々ちょろっと書いてきましたけどね、面白くないゲームソフトや面白くないアニメとかが変な流行り方をしたり、極端な叩かれ方をしている物が増えたなと、前々から不愉快に思ってた訳ですよ



普通なら、ネットに感想を書くってことは、面白かったら面白さを口コミで広げようとしたり、面白くなければ適当に文句言って、それで終わりですよ



でも、アフィ・ステマ・コピペブログ連の連中に関してはそうじゃないんですよ


ならどうしてるかって説明すると、例えば、持ち上げたいアニメの企画があるとします
仮にAとしましょう


まず、企業側でAが何か話題になるようなアクションを起こすんです
新聞にでかい広告を載せたことにでもしましょう


そしたらコピペブログ連に「Aは新聞にでっかく広告を載せた」みたいなタイトルの記事を一斉に書かせる訳です


で、話題になっている、期待できる、人気がある~みたいな事を予め2chの該当しそうなスレッドに書き込んで、それを他の肯定的な書き込みと一緒にコピーして、自分の運営するブログに貼り付ける


で、放送が始まった後は

〇〇のグッズが〇〇本売れた!売切れ続出!

といった具合に人気の度合いがわかりやすい、売り上げ本数などのソースを元に、〇〇は凄い人気だ、社会現象だなんだという記事を作るんです


そうやって人気を煽ったり、肯定的な意見のみを抜粋して、それがアニメオタクの総意であるかのように錯覚させるのが、こうした連中の手法です




ある種の洗脳ですよね

あまり興味の無いことでも、「人気がある」「話題作」という記事が目に入れば、頭の中で「これは人気があるんだな」と無意識に刷り込まれます
後は見た人がそれにハマるのを待つだけ




まぁ、つい先日「物が売れるならそれもまぁ良いんじゃないの?」的なことは言いましたよ?

でも、間違いなく悪質な手段だなと思っています

真っ当な手段で地道に広告活動をしてる企業もいる中、言ってしまえば詐欺みたいな手段でやってる訳ですからね


それにこうした手口を使う人間は必ず逆の事もする訳です


他社のネガキャンですね



ネガキャンの場合もまぁ、やる事は同じですよね

ゲームをネガキャンしたい場合、ダメな部分があればそこを突くとか、売れてなくて人気が無いことを強調するって手もあるし、何も叩くところが無かったら嘘でも平気で付く

「買ったら損をする」という風に印象操作をします


そうしたネガキャン記事を、人が見える位置に持って来れば、余計に売れなくなりますよね

ゲームタイトルでググるとネガキャン記事がバンバン出てくんだもん
ほんと鬱陶しかった



僕はこういう連中が心の底から嫌いでしたので、今回で駆逐されることを心から願っています