魔導輪ザルバ レッドアイバージョン | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

突然ですが私あるべると、結局今の仕事に嫌気がさして、転職することになりました









DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00174.jpg

明日からは魔戒騎士になります

力無き者の刃となり、死なない程度に頑張ります






さて




JAP工房の魔導輪ザルバを買ってしまいました

「買ってしまいました」なんて言い回しがしっくり来るお値段です…
まぁでも、シルバーで、この大きさで、おまけに2パーツの構成になってたら、妥当な値段かなとも…でも割と薄いし…うーん……





DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00167.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00168.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00169.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00170.jpg

RED REQUIEM以降の赤目仕様で、目にはガーネットが入ってます

劇中の物と同じ製法で作られているそうな
劇中のは手袋の上から着けることが前提のサイズだから、もっとでかいです

サイズ以外は裏に刻印が彫ってあるかどうかくらいの差じゃ無いでしょうか
つーかBANDAIとか彫るなよと、一気に安っぽくなる



身につけて良しなシルバーアクセサリーでもあり、アゴをカチカチ動かして遊べて魔戒騎士になりきれるおもちゃでもあり、飾っておけるザルバのフィギュアでもある……色々使えて便利!



DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00171.jpg

イクイップ&プロップと比較
イクプロも本物の型を取って生産しているから、十分良く出来てはいます
実用は厳しいけど

劇中のザルバは手袋の上から着けることを前提にしたサイズなので、22号のリングと比較しちゃうとかなり大きい


ちなみに、手袋の上から着けるようなサイズで頼んだら、恐らく模様も作り直してもらうことになって、五万円越えると思います

手袋の上から着けてなりきり遊びする分にはイクプロ使った方が良さそうですw


DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00172.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00173.jpg


サイズが小さいのでイクプロの台座は使えませんでした、残念
ザビエルの肖像画みたい


どっか細いとこで切って、挟み込むようにすれば行けるかな

その内やるとします



DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00174.jpg
DXライジング我男道 -Buy For Justice--DVC00175.jpg

指にはめた感じ
僕は昔から癖で指をパキパキならしてきたせいで指が太いのですが、22号のザルバがピッタリでした



以上

MAKAI SENKIが面白いからついつい買っちゃうよね…

ただ、邪美さんは相変わらずb………b…………
棒読みだった!

あそこまで酷いと見てて萎えます…


でも現行製品のS.H.フィギュアーツや魔戒可動はうんこだし、かつての良出来な製品はあらかた持ってたし…

あ、でも装着変身はちょっと欲しい


そういやメディコムで出そうだった鋼牙とかどうなったんだろ