乗り越えなきゃいけない | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

自我はハッキリしているものの身体はグデングデンな、DXライジング我男道はあるべるとです


初出勤&会社の新年会でした

犬が死ぬと二日後に忘年会やら新年会やら来るんですよ

仕事の内だと割り切ってます



少しやけ酒しているところもあるのかもしれない



で、書き始めてから結構経って、やっと抜けてきた






犬を飼ってから、およそ12年
僕は今、24歳


人生の半分は犬と過ごしてきてたんですよね



死んだとわかっていても、家に帰った時、風呂からあがった時、食事をしてる時

不意にいつもいるところをみてしまうんです

でも、いつもいた場所にいないんです


今までならば帰ってくれば走って出迎えてくれたり、風呂から出るのを待ってくれてたのに、もういないんですよ


その度に、もういないということを、嫌でも思い知らされるんです


居間に行くと、ほんの一ヶ月前まで元気に生きてた犬達が、動かなくなったお骨の状態で並んでるんです

もう感情をグッと噛み殺して、黙って見てやる以外何も出来ないんですよね



でも悲しくても、どうにもなりませんからね

それは親犬が死んだ後にもうわかりました


肝心なのは、犬が死んだ後の心の切り替え方なんですよね




どんな風に切り替えるのかは、まだ良くわかんないけど、つらい、悲しいと嘆くばかりでなく、心配かけさせずに送り出してやろうかなって思います






明日からまた普通に更新しますね