ゆうパックがトラブってるらしい | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

ゆうパックの配達が遅延しまくってるらしい

それに巻き添えを喰らう形でAmazonも若干トラブった模様


今月からペリカン便を吸収したことにより、向こうの抱えていた荷物で配送料が増えすぎて、パンクしたことが原因だそうです

なぜお中元が集中する今月にしたし



ゆうパックはネットオークションでよく利用してますが、昨年末あたりから商品名表記がうるさくなって、あまり使いたくなくなったんですよね…


どうも表記を偽って花火を発送したバカがいて、それが航空便に乗せてしまったことが問題になったのが原因とか



僕がオークションで売るのはゲームかおもちゃくらいなもんでして、前者はともかく後者は発送する際の商品名を書く時、今までは雑貨で通ってたのに、雑貨で発送しようとすると中身の具体的なことを聞かれるという、なんとも悩ましいことになりまして…

でも商品名そのものズバリを書くと逆にダメだったり…


一応「電池無し」と記載すれば平気という解決策はわかりましたが


逆に、フィギュア(仮面ライダーの)を落札したら「PC用表計算ソフト」で来たこともありましたw

PC部品だと逆にいかがわしいってバレて来てますし、これは見事だと思いましたw


話が逸れました


でまぁそんな訳で旧ペリカン便を利用してた店やAmazonも含め、急遽他の配送業者に手配したり、発送が滞ったりで、あちこちパニクっちゃってるみたいです



僕もAmazonで一昨日買った物がまだ届きませんw


いつもなら即日発送で翌日到着なのに、まもなく発送になってから19時間後にようやく発送されました

日曜なら佐川は午後二時には届くはずなんですが午後五時現在、まだ来てないんです

これから出かけなきゃいけないのに、家には人が来ても面倒臭くて出やしない年寄りが一人だけ……今日は受け取れなさそう;


今回の件は、郵便局の公務員意識の抜けきって無いお偉いさんが、現場の声を無視して「一日くらい遅れても大丈夫だろう、土日で片付けりゃ良いでしょ」といった配送業者にあるまじき態度で行ったことが原因で起こった訳ですが


さて…どうなることやら