DXトライゴウラムとDXビートゴウラム その4 | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

これにてラストです


そういやちょうど去年の今日は中野まんだらけでゼクターを回収しにウロウロしてたかな
帰りに敬老の日用の買い物したから確かそうだ



今日は行かなくていいや、あんま金の余裕も無いし




もう脱線しまくるのがデフォですね、このブログ




さて、二台あればやっぱり楽しいです♪
ゴウラムがただの色違いだからどちらにも合体出来ます

やっぱ合体と変形は大好きですw




トライゴウラム(エンシェントバージョン)


バイクが銀でヘッドパーツも小さいからそこまで違和感なし

ライジングトライゴウラム(エンシェントバージョン)


まぁ……乗せるライダー次第で良くなるんじゃないですかね
ブレイドあたり似合いそう

ライジングトライゴウラム


こうゆう本来ありえない組合せもおもちゃだからアリですw
ストレートにかっこいいです



ライジングビートゴウラム


まぁでもこれが最強でしょう
もう8年も前だけどこれを超えるバイク玩具出てません、確実に
しかも変身音に通信機能付き







マシンキバーとブロンブースターもこんぐらいの仕様で出してくれればなぁ
でも売れないだろうな、うん



とりあえずクウガも無いのでキバを乗せてます



来年あたりフィギュアーツでクウガ出るだろうから、それを待ちます




というわけでDXトライゴウラムとDXビートゴウラムでした
ちなみにDXトライゴウラムは開封済み美品で1000円、DXビートゴウラムは未開封1700円で落札
他に入札者もいませんでした

まぁ8年前だから今更買う人も少ないですよね

現在所有している同じぐらいのサイズのバイクが

トライ&ビートゴウラム
マシントルネイダー
ドラグランザー
カブトエクステンダー
ガタックエクステンダー
マシンゼクトロン


大体こんなもんですが、間違い無くゴウラムが一番出来が良いです

もちろんバイクが年々安っぽくなっていくのもあんまり売れなかったっつーのが一番の理由でしょうけど
DXトライゴウラムは売れたけど、DXビートゴウラムは値段のせいもあって装着変身のライジングセットやアルティメットと一緒に大量に投げ売りされたそうです


売るためには見せ場も必要ですが、その見せ場が極端に少なかったらやっぱり売れないのも仕方ない

今では法律が変わったのか、クウガみたいにバイクで公道バンバン走って撮影することも出来ないらしいです


おまけにキバなんか2号ライダーのバイクなのにマシンゼクトロンを改造したのを使い回さなきゃいけないくらいの予算不足
3号ライダーは無改造のDN―01ですからねw


カブトでもカブトエクステンダーとガタックエクステンダーの超ド派手な合体必殺技でも敵を一体も倒せなかったりで、どうにも東映側がバイク出すのが面倒くさくて嫌がらせしてるような気がしないでも無いですが



たぶんバンダイが無茶な要求(電車とかキャッスルドランとか)してるのもわかるんですが、売れなかったら結果的に締まる首は東映なんでもう少し考えた方が良いと思います、素人の考えですけど




おまけ




昆虫標本