腰 | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

昨晩組み立てましたが、眠くなって力尽きました





ガンダムの腰です






黄色い部分のハッチ×4ヶ所とバズーカのマウント部、Vマークのある部分が開きます


コアブロックを内蔵するタイプのガンダムのキットはほとんどが腹と腰がしっかり固定されず、傾いたりガタついたりしますが、4個のポリキャップと接続されるので、こちらでは大丈夫です

他にも、負荷のかかるボールジョイントはABS製パーツ2つを組み合わせた頑丈な物であったりと、しっかり強度も確保されています



度々比較に挙げているMK2では、シールドの重みで腹が傾き、腹と腰を接続するボールジョイントはあっさりもげて破損したりという問題があるので、そのMK2より古いガンダムでこのようにしっかり対策されていたのは意外でした






だんだん形になってきましたね♪



次は腕です、現在組立中なんですが、右腕だけで二時間かかりました

今までは割と楽しくパチパチ組んでましたが、かなりストレスに感じました……頭痛もするから今日はもう止めます