最近は考えただけ、検索しただけであっという間に先方に知られてしまうのですね😓

恐ろしい?
便利?
な世の中になりましたね💧



先月、35mm判換算34mm(3/4型:17mm)のレンズっていくら位するのかなと自宅にあるカタログを見ていました📖
いつもお世話になっています〈カメラのキタムラ〉の中古レンズを調べて結構するなぁと一旦保留にしていました🔍

するとパソコンのアドレスに〈OM SYSTEM〉からメールが来ていました。

『期間限定、特別販売、台数制限だけど、どうする?』


ーーーー


【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー 】 

📷




【金属レンズフード LH-48B シルバー


📸











!

どうして私が探していたのを知っているの!

!!
それにフード付きが中古より安いじゃん!!



締切日までまだ期間があるから…
と放置して数日後に見ると(ブラック)がレンズ単体、フード付きどちらもソールドアウトになっていましたびっくりナヌ!

欲しかったのは(シルバー)です。
慌ててポチッとしました📸✨










フードがスチールです。
いままでのレンズにつけているプラスチックのフードよりもお高い!










ブラックのカメラボディにシルバーのレンズにしたのは、ここ最近のYouTubeで気になっていたワード「スチールリム」っぽいかなと勝手に結びつけて考えて付けてみたいと思いました😅

はい、すみません💧
Lじゃないし、違いますね😓
個人の勝手な雰囲気ですカメラ










フードがネジ式ですぞ📌










レンズ保護フィルターもシルバーにしました。










〈OM SYSTEM〉にして驚いたのはメーカーからのフォローが丁寧です。

二月に購入し商品登録してからメールが良く届きます。
登録してくれてありがとうメール、撮影アドバイス的なものから定期的にメンテナンスしませんかの案内が来ます。
今回のように会員向けにレンズの特別価格、期間限定も来ます。
(ここだけの話ですが…OM-1MarkⅡを買ってすぐに値引きしてかなりお安くなったレンズセットのメールが届きました。それを見たときにはさすがに怒りましたよ驚き無金利クレジットで頑張って買った人にこんなメール送らないで欲しいわ💦)

このレンズは昨日の土曜日に受け取りました。
本日早速『商品登録のご案内』メールが来ていました📨

それにアプリが使いやすいです。
ボディとの連携が容易で撮影データがWi-Fi経由であっという間にスマホに移行できます💾🛜



それに比べて〈CANON〉や〈FUJIFILM〉ではこんなに丁寧な案内はないですよ。
特にFはほったらかしです。
メールなんてほとんど来ませんね。
私だけなのかしら😓
アプリの評価が良くなくてインストールをしていません。
本当にCSを考えているのかなと思ってしまいます。
そういえば〈LEICA〉になりたいんでしたよね。



Cはユーザーになって今年で10周年です📷
記念すべき一台目のカメラのときの記事です↓

プリンターのインクでもお世話になっているので乗り換えることはしません。
程よくメールが来て商品情報やセミナーなどの共有もいただいています。
アプリは過去に何回か二種くらいインストールしましたが何故か私のWi-Fiとの相性が良くないのかしら、うまく繋がらず使うのをやめました。
USBでも困らないので特に気にしていません。
Cが初めてのカメラとして使っていて慣れているせいか使いやすいのと、個人的にCの色が好きなのでなんやかんや言っても離れられないと思いますカメラ



持っていませんが〈SONY〉はカメラだけでなくホームページが分かりやすく、アプリがボディと有線で繋げて使えて魅力的ですね。
値上げする前に〈SONY STORE〉で説明を聞いて検討していたので、あのとき一台あっても良かったのかなと振り返ったりもします。
そんなに買えないし使いこなせないくせに偉そうな言い方してごめんなさい🙇

写真家の多くの方が持っていて、現在のカメラメーカーのトップ、憧れのカメラですよね✨
使って触っていないと話題に乗れないですね💧
いや、もう乗れていません🏄


ーー+ーー


前置きが長くなりました。
新しいレンズで三枚撮ってみました。

一枚目📷










18:00前の少し薄暗い玄関の造花を撮りました。



二枚目📷










ピントが合わなくて思いっきりボケてますな(T_T)
こんなのを載せて許してください💧



三枚目📷










ただのボケぼけ量産大会じゃないか💧

だいたい初回は上手くいきませんよねぇと自分をフォローしてみる😓



〈価格.com〉のレビューには

全体的にフワッと柔らかい感じで撮れるので、絞り解放で子供を撮ったりすると「おおっ」と思える写真がよく撮れます。ボケ量は多くないかもですが、不思議と空気感が感じられます

とありました。


それならこんな感じなんですね、と無理やり納得させてみる😥



撮ってみての感想ですが、なんとなく34mmは不思議な感じです。
広いような狭いような、ちょうどよいような足りないような感じがしました。


ーー+ーー


上記のリンク記事を久しぶりに読んでみると10年前に〈OLYMPUS〉を検討していたんですね。










〈M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 シルバー〉
どうぞよろしくお願いします🙇✨