本屋さんで買おうと思いましたが厚みと重さがあります。
持ち帰るときに折れたり曲がったりすると嫌だなと思いネット注文にしました📕

昨日届きました。



【風景写真|9→10】











〈追悼.萩原史郎〉
ささやかな瞬間、愛しき世界

〈未発表新作〉
生まれいづる


本屋さんでこの表紙の文字を見ただけで涙が出てしまいました💧
私は本屋さんで見かけた萩原史郎さんの本を数冊所蔵しているだけのただの通りすがりのファンなのですが、YouTubeで話している姿を拝見してからとても素敵な写真家さんだなと思っていました📷










今年のCP+2023では義妹の萩原れいこさんと一緒にレオフォトのプレゼンテーションをされていました📺
萩原れいこさんが使っていらっしゃる赤色のは清家道子さんも使っているんです。
この色は魅力的なんですよね🔴
こんなに素晴らしい三脚は私にはもったいないですが😅





CP+2023に参加されているカメラメーカーのLIVEでのYouTubeも拝見しました📺

ご自身の写真の解説動画では、桜の木や雪の中からの写真の説明を聞きました。
何気なく雪の中から生えている埋もれている植物をどう撮るかという素人には全く視界に入らない部分を切り取り、プロの方はこんなことを考えて見つけて写真を撮っているんだと気付かされました。





3年前に弟さんへの想いが書かれた本の記事を読んでいました。
X(旧Twitter)でお亡くなりになったことを知ったときとてもショックでした。
これから新しい動画を見ることができないので、YouTubeでお名前で検索をして後で見ようといくつか保存をしています。
でもなかなか見られていません💧



ありがとうございました。









 


p014,032,132
目次の右側
p007も合わせてご覧になってください📖