初回点検!ABEZ(エーべッツ) | ちょっとオジンの取り戻せ青春!!

ちょっとオジンの取り戻せ青春!!

おっさんのバイクライフと・・・

ついに1000km達成👏👏

   初回点検やりますか~!!

とは言っても松山のお店は遠すぎて出向く訳にもいかず

   自分でやるのです(´・ω`・)エッ?

 

ダダダΣ(゚д゚ノ;)ノ大丈夫??

   よし!がんばるぞ💪

 

まずは各部ゆるみ確認!!(舟との繋がり部がよくゆるむそうです)

   OK~ゆるみ無し👌

 

次~!!エンジンオイル・フィルター交換

  しか~し!問題発生😱

 

ドレンのパッキンドマニ君のやつ流用可と

  思い込んでましたが・・・

 

 

20Φと一回り大きいのですщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

  しかたないので再利用します!

 

次~!!オイルフィルター外そうとするが???

  あれあれ!レンチが合わないщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

 

なぜかしら新車装着は頭が特殊形状???

  たまたま汎用外しを持っていたのでなんとかなり😌

 

 

でも・・・コレってBMWのいやがらせ😱

 

ミッションオイルも交換と思っていたが( ̄ー ̄?).....??アレ??

  この子はクラッチ湿式で別体ではありません!!

どうりで繋がりにフニャ!ふにゃ!感があり

  やはり乾式のダイレクト感がいいですネ!

 

デフオイルは180㏄と指示があります(´ー`*)ウンウン

 

とかなんとか終了しましたが

  初めて触る車両はいろんな発見がありました(*´σー`)エヘヘ