今日はかすみがうらマラソン

朝5時30分起床
6時30分出発
7時30分頃に会場近くのコインパーキングに到着し9時位まで車で待機
ザックに補給食、財布、スマホ、ソフトフラスクを入れスタートラインへ。

夜勤の週&残業地獄&病み上がりの為コンディション最悪

DNSも考えるほど具合が悪い
今日の目標はいのちだいじに❗
スタートから体が重く5分30秒位で進んでいく
エイドステーションは全て寄り水、ポカリ、バナナ、飴をしっかり補給。ど~にかこ~にかハーフを越えるがいかんせん具合が悪い

27㌔越えた辺りで限界になり歩きだす
あと15㌔かぁ、歩くと2時間かかるなぁ&リタイアしようかなぁと思いながらとりあえず歩く。走り出すと股関節が痛い、右ふくらはぎがつりそう

次のエイドまでは走ろうと㌔6オーバーで走る、エイドで止まって補給する、エアーサロンパス振りかける、私設エイドでコールドスプレーかけてもらう、水を頭からかける、お汁粉もらう、歩く、
次のエイドまで走るを繰り返し残り5㌔まで到着

ここら辺からゴールまでは歩かずにゴールできたが辛かった
1キロがこんなに遠いと思ったのは初めて
マラソンで歩いたのっていつ以来だろう?
4時間越えたのもいつ以来だろう

今回はネガティブ満載マラソンだった


良かった事


有森裕子さんとタッチできた

川内優輝さんと写真撮れた

最悪のコンディションでもゴールできた


悪かった事


今思えば1週間前からコンディション悪く調整できなかった

夜勤残業で刺激入れができなかった

3日前から喉の痛みがあり風邪気味だった

体重を落としきれなかった

やる前からネガティブだった

エンジョイできなかった