6月前半 覚書 | ドラのブログ

ドラのブログ

がん患者家族の備忘録。2012年夫肺腺癌ステージ2A。手術、術後抗がん剤を経て2014年9月脳肺多発転移でサイバーナイフ。2020年4月肺治療でジオトリフ開始2024年5月よりシスプラチンとアリムタへ。脳転移サイバーナイフ治療は合計5回

忙し過ぎて記録が滞ってました。脳がキャパオーバーでどこまで覚えてるかしら💦


6月まず1クール目の抗がん剤終えて主人退院。副作用はしゃっくりと吐き気の手前くらい。食欲はあるけど食べれるストライクゾーンがどんどん狭まってる感じ。2キロ痩せたと言ってました。白血球下がってるらしいけど数値は聞いてないショボーン主人らしいです

1クールと2クールの合間、狙い通りに娘の前撮り決行ラブラブ姑も主人も無事参加チョキ

可愛がってくれたおばあちゃんにウェディング姿見せたい一心で娘が企画してくれたのだけど、父も予後読めなくなり…と一気に話が大きくなって両家で家族写真も撮ることに。我が家は近くのホテルでそのままお泊まり家族旅行気分を味わいましたルンルン

嫁ぎ先のファミリーがホント温かくて照れ

ペットのわんこまで連れて来てくださりご兄弟ともご挨拶して揃って記念撮影カメラ

忘れられない1日になりました。

入籍も終わったんでお祝いこれで「やっぱりやめたー」っていつ言い出さないか怯えなくて済むわニヤリ

クーリングオフなしですと、嫁ぎ先にもお伝え済み 笑笑

私はというと、ほぼ全介助で入院中の姑を一泊二日外泊で面倒みてボロボロ。大変だった〜家で介護してる人尊敬だわ、無理‼️

仙骨に褥瘡できててしかもポケットありガーン

これをシャワーで流して薬塗ってガーゼで保護。

息子イコール主人にやらしたら、そのまま気絶やな💦

シモの世話は男にやらせたくないと思っちゃうのは、やはり私も昭和の女なんかなあアセアセ

娘は孫にも衣装で、可愛かったよんルンルン

幸せそうな2人を見てみんなニコニコ

お気に入りの花屋さんでブーケ作ってもらったのんが、めちゃ可愛かった🥰

でも残念だったのは、臨月のお嫁がお腹がはってキャンセル悲しい

長男と孫くんは参加してくれ、さらに活発になり、しかも全く言うことを聞いてくれない孫くんでした赤ちゃん

来月に迫った2人目誕生のヘルプ、保育園送迎を担っている私…

安全確保できるかしら、楽しみしかなかったのがちょっと、緊張です。前半はそんなところ。

後半も忘れないように記録残しまーす