自然死の逆 



苦痛でしかない。




もう水分も処理出来る身体じゃないのに
無理やり入れて…
むせ込みも出てきたらしい。




胸水も溜まってきたのか。




溺れるように亡くなるのかもしれない。





SPO2(血中酸素飽和度)も90%ぐらい。





酸素を投与するとかしないとか…
聞いてるだけで苦しい。







もう全て抜いてしまえばいいのに!







死にたくても死ねない。
でも本人がちゃんと伝えなかったから。



死を最後まで受け入れられなかったから。





人は当たり前に死ぬのに。
人は自然に死を受け入れられるようになっているのに。





多くの人は深く考えず医師に任せ、
病院死を良しとしている。




自分の事なのに。






でも母は自然派の私とは全然違う。
どちらかと言えば医療漬け。




良いのか悪いのか分からないが
すぐに医療に頼る。





熱が出ている子どもを病院に連れて行かない私に
それは虐待だと言った。
可哀想だと。




熱を出す意味もあるし自然治癒力もある。
すぐに症状を薬で抑え込むのは好きじゃない。





自宅出産した私に
病院で産んだ方がいいと言っていた。




自宅なんてあり得ない。
どうして自宅なの?病院にしなさい。と。






だからこれは母の望む最期なんだと思う。

受け入れよう。





私は絶対にやらない。