ボリビアへ届け、日本のこだま 「あぁ、ボリビアに我が人生あり」 | DOMおじさんの雑記帳

ボリビアへ届け、日本のこだま 「あぁ、ボリビアに我が人生あり」

先日、徳間ジャパン歌手・林こずえさんより、「あぁ、ボリビアに我が人生あり」(日本人ボリビア移住120周年記念~日本に届けボリビアの思い)」のCDを10枚ほど譲って頂きました。You tubeにアップされている同曲に感動したため、CDがあれば欲しいですと、林さんのブログにコメントしたところ、快諾頂きました。そして、林さんのオリジナル曲CDも添えて下さいました。

この曲を是非、広く日本の皆さんに知って欲しいと思い、CDのコピー配布を相談したところ、著作権者であるボリビア在住のお二人(作詞作曲:佐々木ひろ子さん、編曲総合企画:渡辺美枝子さん)のご承諾を頂いたのでO.Kです、との御許可を頂きました。そこで、私は、より多くの方に曲を聴いて欲しいとコピー作成中です。オリジナルCDは既に、カラオケ店、CDショップへお送りしました。

CD表紙やラベルを複製するために、インクジェットカラープリンタ(案外安い=5千円強)を買ったのはいいですが、カラーインクがすぐに無くなる上に高い(約2千円)、噂には聞いていたけど(仕事で使ってるのはモノクロレーザープリンタのみ)びっくりです。

カラオケ店、CDショップさんへは、以下の手紙と共に、オリジナルCDを送りました。

引き続き、応援している歌手の皆さんにもファンレターと共に、コピーしたCDをお送りする予定です。

引き続き、ブログタイトルにもありますように、この曲を自分で歌って、ボリビアのお二人の声に応えるべく動画を作成したいと思っておりますが、動画映像には、私の地元である若戸大橋と若戸渡船の動画を使いたいと思い、先日撮影して来ました。動画編集はまだまだこれから勉強して、と思っています。

 

オリジナル曲です、是非一度ご試聴下さい。