Cottage DAVIS でバーベキュー | 奥山久美子の美と健康のワインライフ

Cottage DAVIS でバーベキュー

DAVISのお庭で屋久島ならではの特産物を使ってのバーベキュー

 

屋久島を含めた鹿児島県産の牛肉、豚肉、鶏肉に加えニュージーランド産の仔羊

 

蒸した安納芋やビーツ、生のパプリカやゴーヤ等を炭火で豪快に焼いて

 

烏賊や蛸のサラダ

 

照明のせいで、青みがかった色に写ってしまったけれど、お肉は全て旨味溢れて最高に美味しかったです

 

聖子ちゃんが4年前にお祝いに頂いたというテタンジェの6リットル瓶を、夜中の1時半までに皆で全部飲みきりました

 

Domaine Serene  Yamhill Cuvée  2008

目隠し試飲でDRCに勝ったことで名を馳せたドメーヌ・セレーヌ

ウイラメット地区、ヤムヒルにある畑は海洋堆積岩土壌なので、黒系フルーツにスパイスや力強いタンニンが印象的だ

 

Sineann Pinot Noir Wyeast Vineyard 2008

コロンビア・ゴージ地区は、オレゴン州の内陸部に位置した砂漠であり、色調などが淡いことが多く、同じ2008年ヴィンテージにしては熟成が進んでなめし革の風味

 

McKinlay Pinot Noir 2012 

オレゴンのウィラメット・ヴァレーのピノ・ノワールは、フランス以外では最もブルゴーニュに近いフレーバーがあり、ブルゴーニュにローヌの濃厚さとパワーが加わったようで魅力的

アルコール度数も高いので、酔っぱらったと思います

 

デイビス夫妻の友人である「屋久島ジェラート・そらうみ」

のご夫妻が作ったジェラートケーキ

お二人ともソニー出身で屋久島が気に入り移住し、ジェラート屋さんに転職

ミルク等の材料にこだわり高品質でおしゃれなジェラートを作っている

 

 

年間降水量が5000mmを超える雨が、花崗岩によって濾過され名水を生み出す屋久島

太古からの原生林のすぐ近くで思いっきりバーベキューとワインを楽しみました