「黒蜥蜴」を観劇後に「ありす」へ@銀座 | 奥山久美子の美と健康のワインライフ

「黒蜥蜴」を観劇後に「ありす」へ@銀座

 

三輪明宏さんの妖艶な演技が注目された三島由紀夫脚本の「黒蜥蜴」smile

中谷美紀さんが黒蜥蜴、井上芳雄くんが明智小五郎を演じるというので、さっそく初日に観劇しましたハート

初日だからなのか、舞台関係者が多いようで演出家デヴィッド・ルヴォーが最後に舞台に現れた時の客席からの歓声が凄い

観客が総立ちのスタンデイングオベイションを久しぶりに見ました~

ファンタステイックでお洒落な演出は圧巻で、こんなに凝った舞台は初めてです❣

中谷さんの色気と美しさ、ファッションも素敵でした

芳雄くんは、相変わらずカッコイイのですが、いつもの芳雄くんに見えてしまう点が物足りないかも

歌と踊りがあれば、芳雄くんは最強なのですがねキラキラ音符

 

観劇後は、芳雄くん好きの3人で「ありす」へ

劇場は喉が渇くので、シャンパーニュが本当においしく感じます

 

シャルル・ヴェルシ・ブリュット

ありすのJちゃんのハウス・シャンパンとのことですが、リッチなバタークリームやビスケットの風味があり円やかな味わい

 

コース料理をお願いしました

虎河豚の煮こごり

 

生鱈子旨煮

 

五目なます

 

スイス、ラヴォー地区のドメーヌ・デユ・ダレイのシャスラ

グラン・クリュ畑のシャスラから造られているので果実味とミネラルはしっかり、香りが控えめなので繊細な和食には寄り添う味わいです

 

お造りの写真を撮り忘れました

 

北海道産鴨みぞれ煮

 

焼き胡麻豆腐

 

ムルソー・ヴィエイユ・ヴィーニュ2010、ギイ・ボカール

 

山形牛の網焼き

 

シャンボール・ミュジニ2013 、ジャン・クロード・ボワセ

ニュイ・サン・ジョルジュにあるネゴシアンのボワセは、2002年からルロワにいた醸造家がきてから品質アップしたようで、優雅な風味がひろがりました

 

カレーそば

 

生チョコレートのアイスクリーム

 

ヴーヴ・フルニ・エ・フィス ブラン・ド・ブラン・プルミエ・クリュ

ヴェルテユ村にあるレコルタン・マニピュラン、エレガントでミネラルの輪郭がくっきりとしたブランド・ブランらしい味わい

「ありす」では、見竹ソムリエが、私があまり知らないようなシャンパーニュを出してくれるので勉強になり、しかも楽しいですブレス