「広い宇宙の中で」観劇後はHonmuraan@六本木 | 奥山久美子の美と健康のワインライフ

「広い宇宙の中で」観劇後はHonmuraan@六本木

川島なお美ちゃん主演のミュージカル「広い宇宙の中で」を観に、銀座の博品館劇場へ行きましたキラキラ

スイセイ・ミュージカル原作のストーリーで、なお美ちゃんの役はドロボーの弟とグルになり5人の子持ちの男性を騙して金品を盗み出そうとするのだが、その家族と生活するうちに改心して子供たちの良き母親になるというもの


全体的にドタバタありの賑やかな舞台でしたが、目を見張ったのはなお美ちゃんがメゾソプラノばりの高音で歌い上げていたところ

昨年末のクリスマス・キャロルの時よりも、張りのある美しい歌声でした音符



3日間の公演を祝してお花をモンステラ会場のロビーは沢山の花で溢れかえっていました

観劇後、ANAインターコンチネンタルホテルのピエール・ガニエール・バーへ行くと、銀座とは違い空いていてノンビリできてよかったハーブ

この日は、Mちゃんのお誕生日なので、まずはルイ・ロデレール2008で4人で乾杯

クリスタルよりもボリュームがあり満足度が高いです



6時過ぎに、私がお勧めの蕎麦粉100%の手打ち蕎麦屋「HONMURAAN 本むら庵」へ

平日だと予約がなかなか取れないけれど、日曜日の早い時間は大丈夫でした


ワインリストはジョセフ・ペリエのシャンパン以外は、全てカリフォルニアワインというのが、ニューヨークにあった蕎麦屋らしい

6800円のコース料理は、旬の日本料理をとてもバランスよくだしてくれるので嬉しい


ナパ・ヴァレー、スポッツウッド・ソーヴィニョン・ブラン2013

パッションフルーツやハーブの香りもするけれど、とにかくアルコールの力強さと穏やか過ぎる酸を引き締めるためにキリリと冷やさねばならない





ソノマ群、ラシアン・リヴァー・ヴァレー、ポール・ホブス・ピノ・ノワール2012

濃厚なラズベリーのリキュールのような甘さと新樽からバニラやコーヒーフレーヴァー、ヘビー級なみの艶やかさも魅力的

オーパス・ワンの初代ワインメーカーだったポール・ホブスが独立したのは1991年








蕎麦に合わせてジョセフ・ペリエのシャンパン

HONMURAANは料理が美味しいわりにリーズナブル、外国人や比較的上品な感じのお客が多いので雰囲気が良いです


観劇の後、こうして素敵なワインと食事を頂きながら語り合える友人がいて本当に幸せでした音符×2