旬の皮付きヤングコーンとサマートリュフが絶品@シノワ | 奥山久美子の美と健康のワインライフ

旬の皮付きヤングコーンとサマートリュフが絶品@シノワ

母の日にK君とEちゃんが「シノワ」でご馳走してくれましたカーネーション

K君達も、翌日から仕事でロスまで行くので、その前に美味しい料理とワインを楽しめて良かったです♫


お料理で感激したのは、フレッシュな皮付きヤングコーンとサマートリュフの絶妙な一品

その甘く芳しい香りに鼻が釘付けになりました

極上のサマートリュフは芳香が素晴らしいはぁと



思わず香りに夢中になる

レコルタン・マニピュランのこのグラスシャンパンは、軽いボディのわりに甘さが強め

アミューズは濃厚な卵の茶碗蒸し

スーパーフルーツトマトと茄子とオクラ、生海苔のジュレ

初ガツオとウド、行者にんにくのタルタル タプナード添え

ブラン・フュメ・ド・プイイ2011  ドメーヌ・ディディエ・ダグノー

ロワールで最上のソーヴイニョン・ブランと言えばダグノー、2008年に飛行機事故で亡くなった後も、息子が完熟した柑橘フルーツやホウズキ香が魅力的なプイイ・フュメを造っている
エチケットの楽譜は、ダグノーの友人の作家がある歌手のために作った曲「悪いうわさ」



琵琶湖の稚鮎のパーネ、パン粉で揚げてありタルタルソースが美味

北海道産乳飲み仔牛のブールブラン、レモン風味ヴィオレマスタード添え

エシェゾー2010  ドメーヌ・フィリップ・シャルロパン

再婚して孫のような娘も生まれて絶好調のシャルロパン、華やかで艶やかな薔薇の香水のようなフレーヴァーに出会えました



江戸前穴子は、煮詰めたソースが少々甘かった

熊本産馬肉ロース肉のカツレツ、ポルトソース

ヴァランセ、最高の状態のシェーヴルで繊細なミルクの味がとても新鮮


沖縄マンゴーのデザートもとっても美味しかった~、ご馳走さまでした花