ひょっこりパフェバイキング | 童夢の館 どむどむのブログ

童夢の館 どむどむのブログ

童夢の館 どむどむの日常やで起こった出来事など。

夏休み小学生イベント「ひょっこりパフェバイキング」を1日にしました。

 

中学生、高校生、大学生のボランティアさんが手伝いに来てくれ、事前の打ち合わせ中です。

 

グループごとに分かれて自己紹介や、リーダーを決めました。

 

はじめにひょっこりカード作りをしました。

しっかり説明を聞かないと、難しいかったようです。

事前打ち合わせをした、ボランティアさんの活躍の場でもありました。

間違わずに切って、貼って、切ると上手に開くことが出来ます。

 

手を洗ってバイキングです!

好きなものをお皿にとります。

ボランティアさんにも手伝ってもらいながら、食べれる量を考えながら自分で盛り付けました。

 

明日は「ゲームでひょっこり」です。

申し込みをされた小学生のお友達、時間に遅れないようにね!待ってますよ!