余裕、をつくる(⌒▽⌒)♫ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

やや低空飛行中

助産師mamaカウンセラーとも です。
 
未だ活気に満ち溢れてません(*ノω・*)テヘ。
 
が、
 
まあ、いっかー…(⌒▽⌒)
 
と思ってます。
 
やりたいことはあるのだけれど、
ガッ!と湧き出す活力がない。
 
そのまま。
 
その気分のまま。
 
休みや休憩を多くとるようにしてる。
 
動き出したい!
書き出したい!
 
そう思うようになるまで。
 
ムリに動かなくても、大丈夫。
 
ワタシ自身が満たされよう。
浸ろう。休もう。止まろう。
 
 
出そう。出し切ろう。
 
1日5分間の
【思いつくままの書き出し】を
トライしてみてます。
 
ワタシたちの頭の中、
常に動いたり
会話したり
考えたりしてるから。
 
出したげることやってみてます。
 
余裕、をつくろう♫
 
 
春、は。
冬の間に縮こまってたエネルギーを
緩んで解放する季節。
 
芽が出てた♡
 
桜の花も、キュッと硬くしてたつぼみを
暖かくなってきた今ふんわりひらかせてる。
 
 
キュッと緊張してた、ガンバってた
アタマやカラダを緩ませたげよ(⌒▽⌒)♡
 
 
ガンバったね〜ガンバったね〜♫
お疲れさま〜(⌒▽⌒)
いいよ、いいよ〜〜(⌒▽⌒)
力抜いていいよ〜♫
 
分かりにくいかな(;´∀`)つくし♡
 
余裕つくろ♫(⌒▽⌒)
 
休ませよ。
緩ませたげよ。
出したげよ。
 
大丈夫、大丈夫〜(⌒▽⌒)♡♡♡
 
深呼吸して〜〜
 
 
ストレッチして〜〜
のびのび〜〜♫
 
はい、脱力〜〜〜♫
 
 
おもむくままに過ごそ♫
 
 
大丈夫だよ〜〜〜(⌒▽⌒)♡♡♡
 
あったまろ♡
ゆるも♡
 
ガンバったね〜〜♫
 
うちの近所のお山に家族で遊びに来た写真たち。
近所にこういう場があるの嬉しい♫