夫の意見を受け入れる♪~負けるが花メソッド~+あたたかさは安心できる♪ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

おはよざいます。
風邪っぴきの とも です。

ついにワタシにも風邪旋風は

やってきたみたい。
ちなみに長男が昨日早退しました…(´_`。)
 

とも のプロフィール (^▽^)/


さてね、昨夜
のどの痛みで眠れなかったワタシは
黙々と下に降りていくと
夫が作業をしていますた。
⇒来月、夫は地元で

ワークショップを開くので
それの準備かと思われ。
★ 祓詞のワークショップです。

良かったらチェックしておいてね(*^_^*)。
タイトルは
「神さまと仲良くなる方法~祓詞編~」
10月21日15時からです@君津current cafe内。
詳細はまた今度挙げマス。


夫;どしたの?

ワタシ;ううう、喉が痛くて眠れないんだ…

と話した。
したら、

夫いろいろ提案をしてくれる。

例えば、

 

痰きりを飲んだらどうだ
小青竜湯(漢方)飲んだらどうだ
イソジンでうがいしたらどうだ…
etc

しかしながら、
なまじっか医療従事者のワタシは
そのアタマが無意識に働いて
 

いや、それじゃない…(ノ_-。)
ううん、そういうんじゃない…(ノ_・。)
今のタイミングでそれ飲むんじゃない…(ノω・、)


とか言って、
ことごとく「正しさ」を
夫に向けている
ことに気が付いた。

おおおおおっ!!!
こういう時こそ

「負ける」んじゃないのか!?

ああっ、そうだね、ちょっと喉痛いしネ。
うがい薬やってみるよぉー


ワタシは喉が痛くて咳が出て辛いのだ。
夫はいろいろと考えてくれている。
まず喉を労わってあげようじゃないか^^

うがいをしたら確かに一時的には良くなった。
まぁでも一時的でも良い。
乾燥して余計喉が痛くて辛かったし。

あぁーよくなったよぉー

ありがとうー^^

夫満足げ。

(*^▽^*)


美世さんの「負けるが花」でも

言っていたけれど、
夫に相談したら、意見や考えを、
まずは「受け入れる」

それを、

「正しさ」やら

「自分の価値観」を振りかざしてては
夫はせっかく妻を想って話しているのに
「尊重されている」と思えないし
コントロールされているように感じるーーー。

 

男性というのは

「尊重されたい」から。
反対に女性は

「共感して欲しい」なんだけれどね。
★ちなみに

美世さんの「負けるが花」講座は11月から開講予定
パートナーシップについて

深めたい方は是非オススメ!!

結婚しててももちろんOK!

薬だって、飲みゃあ

もしかしたらよくなるかもしれないケドね。
意外と、

夫の言うことに従う方が

良い方に運んだりするしさ。

しまいにハグしてもらって
安心感を得たところで寝ますた^^。
だって、肌寒いんだもん^^

微熱出てるし…(∀`*ゞ)エヘヘ
 

ノロケか?

はいノロケです。

 

ーー

ーーー

また、ここで小さなワタシが
癒されたわけでもあるんだけれどね…。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

夜中よく眠れなくなることが多かったワタシは

独りで暗い部屋の中、

家族の寝息を聴きながら
怖かったことを思い出した。

このまま眠れなかったらどうしよう

(T_T)

怖がり、なのだ。ホントに。
しかも、小さかったから
眠れないから漫画でも読んでるか、
とかまで思いも至らない。
 

ホントは

眠れなくて怖いよぉ。
と言いたい。


でも
家族は寝てるし起こしちゃ悪いな…。
そう思って一人布団の中で

怖くて涙してたこともある。

最高にダメだったときは、

親の布団まで行くわけだが

 

一緒に寝てほしい。
 

なんて言えなかったしね…。
 

眠れない…。
 

っていうのが関の山。

寝なさい…。
何も考えないで寝なさい…。


って母も寝ながら言ってるのだけれど。
 

眠れないから困っているのだ( ;∀;)

不安だったな。怖かったな( p_q)

1回だけ、もうどうしようもなくて
一緒の布団で横で寝かせてもらった。
そん時は一緒に寝たいって言ったのかなぁ。
覚えてないけれど

相当勇気出して言ったと思う。

 

自分の望みって
ホント言うのに怖かったし恥ずかしかった。

 

あったかくて安心したなぁ。

やっぱり温かいって安心するよね…。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

この時も夫には話せずに
おでこを夫の腕にあてて

黙って待っていたけれど('◇')ゞ
夫は察して「よしよし…( ´∀`)」と

ハグしてくれた。

まったく┐(´д`)┌ヤレヤレ
怖がりの恥ずかしがりやめ(・∀・)


実は我が家のイケメンズも微熱気味なワタシに
ハグしてあっためてくれてたんだが、


やっぱり夫にはかなわんわけです。



仕方ないよねー大きさも違うし。


大きくなったら、あなた方の姫を
しっかり大きなカラダで

あたためてあげておくれ。
けれど、そんな風に
体調の悪い母を

あっためようとしてくれるイケメンズらは
子どもながらナイトであります♪




ワタシは家族の姫であるーーー♡
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

★ INFOMATION ★ガーベラ 11月産前産後ママ向けの講座始めます♪
  病院などでは聴けないリアルな産前産後ママ向けの
  ともオリジナルの母親学級始めるよぉー^^

  ★母親などから「産まれてからが大変よ」とは聞いているけれど
  具体的にどう大変なのか教えてもらっていないプレママさん
  ★リアルな産前産後の世界を知って
  これから産後に備えておきたい!プレママさん
  ★「負けず嫌いな頑張り屋」を自負しているプレママ、ママさん

  ★ワタシの子どもなのにかわいいってなかなか思えない…涙
   そんなトコに心当たりのあるママさん

  ぜひチェックしておいてね!
ガーベラ LINE@再開します!!
  開催ワークショップなどの
  先行案内などさせていただきます♪

 友だち追加
  @pin9351mで検索してみてね!