専門家にゆだねる~ワクワクやってるプロに委ね、手放す~ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

こにちは。
とも です。

いくさんのこちらのブログね。

読んでてね、

うんうん、深くうなずくとともに、
ワタシの場合は、

自分でもできるようになりたい。


 

誰かの役に立たせたい。

があったよ。

そんなツールを持ってれば
 

誰かのお役に立てる。
 

そう思ってたし、
そんなツールを持ってれば
 

みとめてもらえる。
 

とも思ってたよ。


だけれど、
今までいろいろと学んできて


「今」手元にあって、
ワクワクさせてもらえてるのって
いくつあるだろう?


問うてみて

ほんの、わずかしか、ない。

って思った。

そりゃあね、
それらを学んできたからこそ、
今、手元に残ってるものもあるんだけれどさ。

アメブロのプロフィールを書き直しました。

書き直しながらね、
心屋の門戸を叩いてメソッドに触れてみて

「欠けている」と思っているものを
いくら外からのもので満たそうと思って
埋めてみても
あ!満たされた!
思っても、瞬間的で
間もなく、それは消えてしまって
また、穴が開いて
「あーん。まだ「ない」よー満たされてないよー」
って、さまよい続けてしまう。

心屋でいう「欠けているもの」は
今まで自分が「要らない」と捨ててしまったものでしか
埋めることはできない。

まだ、心屋歴はわずか、だけれども、
うん、そうだなぁって思う…。

今まで学んできて
それは、お金も時間もかけてきたものだとしても
「今」ワクワクしないもの、は
マジ手放そう。

改めて、そう思った。

ワクワクしてる人が提供しているもののがいいよね。

これ、めっちゃ面白いんだよーーー!!
だってね、これはね、あーでね…
もー、毎日これしてたって飽きないよーーーっ!!
これ観てるだけでも楽しいし、
まつわること見かけると、
つい立ち寄っちゃうんだよねぇー…あはははは。

 

って目をキラキラさせて

言ってる人の提供してるもののが
いいじゃん、なんか。
そんな人のやってるもののが魅力的じゃん。

なんでも、
自分でできるようにしたい!

ってしなくていいよね。

これ持ってれば、役立てるかも、
とか、
存在をみとめてもらえるかもしんないし。
って取り組んでみても…
まぁ、いいけど、
やってみてワクワクしないなぁ
思ったんだったら

思い切って手放して
ワクワクしてやってる人にお任せしてみたらどうだろう。

それ見てどう思うかなぁ。


 

くっそー、ワタシもあんな風にチヤホヤされたいー!

 

あぁ、あの人みたいにイキイキしてられたらなぁ。

あ、ワタシ、
これは自分が「やる」より「やってもらう」方がいいわぁ


 

って何かしら感じるところがあるかもだね。



今までワクワクしてたんだけれど、
今はワクワクしない。
 

なら、

 

ぶわーっっと手放してみよう。

 

ワクワクしてやってる人にお願いしてみよう。
お任せしちゃおう。

ワタシはワクワクして、それやってるのかな?
それやってて「快」なのかな?

ね。

ワタシも、うん。
それやってて、オモロくないなぁってのは
思い切って、
ぶわぁぁぁぁぁぁって手放してみるよ。

マイペースにね。
のんびり、のんびり…。

役立ちたかったね。
ワタシ。
存在みとめられたかったね。
ワタシ。
チヤホヤされたかったね。
ワタシ。
デキる人になりたかったね…。
カッコいい人でありたかったね…。

…お疲れさま、ワタシ。