「スマホ紛失」から気づかされること | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

こんにちは。

昨日、スマホを紛失しましてショボーン

その事象からも

いくつか気づかされることがあったけれど、
なきゃないでいいかぁなんて思ったけれど、

やっぱりスマホないと不便だなぁ。

っつって見つかってませんが笑い泣き
とかいって、

や、見つかる気がするよって
どっかで思ってんだけれど。

代替機をお願いしよう――って

携帯会社に聞いてみたら
「紛失」は代替機レンタル?(なんていうのこういう「貸す」のって)
ダメらしい。

「修理」じゃなきゃお貸しできません、ってハナシで。

はぁーーーーーーーーーーえーん

…どうしようショボーン

長男にどうしたのって聞かれて話したら

母ちゃん!カンタンだよ!!

新しいの買えばいいんだ!デレデレ

 

屈託のない笑顔で言うじゃないですか。

ーーーーー

ーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーチーン

 

いや、そうです!

そうですがねーーーーーー笑い泣き

そうなんやけれどねーーーー笑い泣き

 

だって、お金かかるやろ?
だって、お金かかるやろ?
だって、お金かかるやろ?
ゲッソリ

だってだって、スマホなんかより
もっとあれにこれにお金使いたかったんやーーー!!
また、機種変でも新規にしても、

うん万とかするやないか――――――!!!

 

したらあれもこれもまたガマンせな

あかんやないかい―――――。

 

はぁぁぁぁぁ????
もしや、私何かガマンしてましたか…

しかも、「また」って。

 

 

自分の不始末で

余計なお金を使ってはいけないーー?

 

いや、そうじゃないな。

それはダミーな気がする。

 

ーーーーー


そして、いくつか気づいた事象ってのが

夫に紛失した旨を報告したら

 

子ども2人みながらデパート

(…まあ、一応デパートの部類に属すると思うよ)なんか
ウロウロすっからだよ。

とか
また、なくしちゃったの?

っていう言葉。

それらにカッチーーーンムキーした。


スマホ(携帯)紛失したのは今回2回目。
(なぜかスカイツリー方面の警察署に届けられていた
おかげで初スカイツリーに行けたけれど)

しかし、物がなくなった!えーんは何度かあって
一緒に探してもらって

見つけてもらったことは何度もある。
 

・また、なくした。

(ホント管理「できない」ね)

・ちょろちょろする子ども2人見ながらデパート行くからだ。

(注意散漫になんだからやめときゃいいんだよ。

ちょろちょろする子ども観ながら、

なんてお前、「できない」んだから)

って言われているみたいで。
この前のmamaマスでも

「できない」人でいる必要はない、って

言われてた。


やっぱり

できないやつだニュアンスなことを言われると
ムカつく。
 

前提がひっくりかえせていないからだね。

できる=期待に応える

それでなくて、いい。

 

ああ、補習…補習補習の繰り返し、だなぁ。