夫とのやり取り~私は被扶養者でよい~♪~ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

今年のゴールデンウィークは
夫も前半に休みがとれ、双方の実家のある千葉へ帰省。

次男はつい最近歩けるようになったが
(一歳1か月)この休みで這うより歩く方が
断然多くなり。

長男はいつのまにかこんな塀の遊具で遊べるように。


慎重派だったのに、積極的にいくようになった。
背も伸びた。
アホさ加減は磨きがかかり(笑)
→更に長男は後者。

とにかく子どもらの成長には目を見張る。

私も多分昨年よりは一月前よりは成長してる。ハズ(笑)

夫が子どもらを義両親にお願いしてくれ、
近所の神社へ以降と誘われて二人で歩いた🚶

ある木を見て、
南側なのに枝葉がないなー
と夫。
アシンメトリーな木があった。まあ、確かに。
しかし、なぜこちらが南側と分かる?
聞けば、
神社本殿は大体南側に開いているらしく、
本殿の向きで方角が分かるんだと言う夫に感心。

へぇ!すごい物知りだな、きみは。

って感心したらば、嬉しそう。話の流れで

あのね、おれはきみが思ってるより
頼りになると思うよ。

という。

なんかあればやっぱり助けるしね?

ともいう。

うん、まあ確かに…。
ああ、ありがとう。うん、分かった。

と伝え。それまでで良いのに私ときたら、

私は頼りになるかね?

とか言ってしまった(笑)
→出たな、男に負けたくない・甘えられない女。

ふん💨(笑)頼りになるってかな…。
おれはともは頼りにはしてないよ?
これからもしないし。

なんと?(-_-;)私は一体なんなの?

被扶養者(笑)。

被扶養者!Σ(;゚∀゚)ノ
→扶養とは(Wikipediaより引用)
扶養(ふよう)は、老幼、心身の障害、疾病、
貧困、失業などの理由により自己の労働が
困難でかつ資産が十分でないために独立して
生計を営めない者(要扶助者)の生活を
他者が援助すること

ひ、被扶養者…。
私は被扶養者…か…。

役に立ってないのか…。(?)
どうせ私は夫より下か…。(?)

オッッッッ!違うぜ!
んなこた言ってないぞ!一言も!
勝手に自動変換してたっっっ!
→気づけたじゃないか!ごいす~!私!

気づけた私はイライラしたり反撃したりもせず
ヾ(@゜▽゜@)ノ
アハハハ~~被扶養者~~🎵
と笑えたわけです。

被扶養者で良いのかな?
よろしくお願いします~~♪で良いのかな?
まだ、●●で良いのかな?な感じではあるけど、

うん、夫!
頼りにしてるね!(*´∇`*)
と言ってて良いのかな?

被扶養者だからって役に立ってないわけじゃなく
被扶養者だからって夫より下ってわけでも
多分、ない。

ちょっとサワサワ(ザワザワの軽いバージョン)と
なんだかホッとした安心感で、
夫の後ろを追いかける私だったのでした。