タッチしながら「自分」に一番に寄り添おう^^ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

おはようございます!
久々の更新になっちゃったーー^^
いし井です。

ここのところ「自分に素直に寄り添う」絶賛キャンペーン中。
そしたら。
自分に正直にならないとてきめんに、ちょ――――機嫌が悪くなってきます。
今まで私、いろいろな場面で「我慢」してたんだなぁ。
先日、それを一気に「爆発」させてから、余計加速してる。
自分に正直になれって。

やりたいことはやる、やりたくないことはしない。

言葉にすればシンプルだけれどこれを実行するのは結構勇気いる。
今まで自分優先じゃなくて他人優先にして生きてきた人は特にそうだと思う。

でも、一つ一つ丁寧に勇気振り絞ってますよ。

やるときって、すんげぇ怖いの。

それでもやってる。
自分らしく生きると決めたからです。

で、今朝から(や正確にいうと昨夜から)
これ、したくないなーーって「私」が言う。
でも、今までは我慢してやっていたから
素直にお願いする、誰かに頼る方法がよく分からない時もしょっちゅうなのね。

で、ぶっきらぼうに「やりたくない、コレ」って夫に伝えたら
「あ、やるから置いといて」
っていう。

しかし、今朝になってもそのままだったのです!!
⇒夫が寝落ちした。

ちょーーーームカついた!!
なんだよ、結局やるの私かよ!!(# ゚Д゚)


って思ったし夫にも伝えたんだが結局夫は
「あーごめん、昨日寝落ちしたから」
って、そのまま出勤。

 
悔しくて泣けてきた。
結局、私がやんなきゃなんない―――って。
やだっていっても結局やらなきゃなんない、って。

とはいえ放置するけど。

夫は出勤したので私1人。子どもらはまだ寝てる。
で、ちあき先生が教えてくれたバタフライハグやってます(前置き長い)。

しんどいな~~キツいな~~…。
感じてるお母さんたちへ。


いいんだよ~しんどいよね。
いいんだよ~キツいよね。
いいんだよ~やりたくないならしなくて。


誰かに寄り添ってもらいながら
いられるといいけど、
いつも好きなときに
寄り添ってくれるとは限らない。


ホントは一番には「私自身」に寄り添ってもらいたいのよね。
私自身が寄り添えたら、それが一番いいんだよね。

 

呟きながら一緒にぜひこちらの
バタフライハグしてみてください~。

私教えてもらってから、しょっちゅうやってます。

またこれやるとね―泣けてくるんですわ。