2人目お母さんへ!ドゥーラカフェ@荻窪開催しますヨ! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

皆さん、こんにちは。
いし井です。

FBを観ていたら一昨年の2月末にドゥーラカフェ開催したようで^^
懐かしかったなぁ。
で!
今年もやっちゃいます。

テーマは
「2人目産後こそ休養を!~産後ケアを受けて伝えたいこと~」!

2人目産後、はまた1人目産後と違ってトライアルなところがたくさんあるんだなぁって
サポートをさせていただく方の声から、そして私も体験してみて分かりました。

1人目産後、で分かったこと見えてきたことが体験として分かっている。
その上で2人目産後を迎える。


ついね、無理をしがちなんですよ。2人目って。
妊娠中からだってそうです。
けどね。
私経験してみて座右の銘になったのですが
「経産婦(複数回お産を経験する方)こそ

養生は必要!」
ですよ^^はい。

1人目のサポートに関しては○○学級とかお産前のサポートって手厚いんですが
2人目以降となるとーーーあんまりナイ。

でもね。
「1度経験しているけれど2度目は未経験」なんですよね。
2人目でも分からないことはいろいろあるんじゃないかな、って思うんです。

そこで
2人目産後1年を迎える中野区在住:私、いし井

2人目育児の先輩ドゥーラ杉並区在住:朝倉郁未さんとで

「2人目産後・育児」についてのお話会やりまーす!

産後どのようなサポートがあるのか、「2人目産後」は何を準備すればいいのか
「サポートを提供する側」としてお伝えすることはもちろん、
ドゥーラとして活動し2人目を迎えることになった私が
どのような産後ケアを受けたのか、それでどのような恩恵を受けられたのか
「サポートを受ける側」となって解ったこと
をお伝えします!
 
<コチラまだ産褥入院中>
 
日程詳細・お申し込みは以下を参照してください^^

日程:3月6日(月)10時半~12時半
場所:こどもコワーキングbabyCo 
〒167-0043 東京都杉並区上荻1-24-10藤野ドエル402号室
アクセス方法はコチラより★
参加費:
お子さまお一人同伴:2,500円(杉並子育て応援券利用可)
単身参加:2,000円(子育て応援券利用不可)

対象:2人目妊娠中・産後のお母さん 6組
★なお託児のご用意はありません。
もし、集中してお話をお聴きになりたい場合、
どなたか信頼いただける人に上のお子さまをお預けになり
ご参加されることをお勧めします。
★当日、ドゥーラ2人でお茶とおむすびを用意します^^
食べながら語らいましょう^^

お申込み方法:babyCoさんの「イベント案内」の下記にある
申し込みフォームよりお願いします。
コチラより★

「2人目産後・育児」にご興味のある方の
ご参加
お待ちしてます^^