無事に産まれました! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

皆さん、ごぶさたしておりました。
産褥婦・助産師ドゥーラいし井です。

私事ですが
平成28年2月29日、予定日に
無事に3148gの次男を出産しました。

ご支援賜りました皆さまには、
感謝の気持ちで一杯です。

また、この日を選び産まれてきた次男。

彼は、ご縁を【結ぶ】おむすび坊やです。

予定日は、最後の外来受診日で、パートナーも休みをいただけ、長男も休ませていました。

【この日】に関しては、また改めて記そうと思いますが、
お腹にいるときから、

いいタイミングで、あなたは産まれてくるだろうからお任せするね。

と話していました。長男が話していた日よりは延びましたが、素晴らしいタイミングで産まれてきました。

家族全員で陣痛が始まるときから、後産の胎盤が出て計測などが終わるまで迎えることができました。

自分もがんばりましたが、支えてくれたパートナーや長男も本当にがんばりました。
また、彼らの意外な一面を垣間見たり、成長したな~(涙)と感じさせられたり。尊敬の眼差しにさせられたりと、新生・いし井家のスタートの素晴らしい幕開けとなりました。

産後1ヶ月を迎え、まだ二人育児の生活リズムをつかむまで、正直身体も追いつかず、てんてこ舞いですが、のんびりぼちぼち体験談としてブログにも記していこうと思います。

今後、また【二人育児のお茶会】を開催企画しようと考えています←すでにいろいろ話したいネタたくさんです(笑)。

新生・いし井家ならびに、また【経験】という素晴らしいギフトをいただけた私を、どうぞ、よろしくお願いします。