緩みたかったんだぁーーー!!~緩むため、の時間を作ろう~ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

皆さん、こんにちは。
本気で自分と向き合う!助産師ドゥーラ いしとも美です!

+++++++++++++++++++

ドゥーラ協会HPがリニューアル!
コチラ⇒
予約状況に関してはコチラ⇒

+++++++++++++++++++

今日は、急きょお時間ができまして、
助産院の先生より

「それならばマタニティ・ヨーガにいらしたらいかがでしょう?」

とお誘いいただきました。

ここのところ、引っ越しの疲れもあったのか少しお腹も張り気味な気がして
最初は

むむぅ、どうしよう??ガーン

と迷っておりましたが、

「マタニティ・ヨーガで緩みますよ。評判です」

とさらに助産院の先生に背中を押していただき、参加することにしました。
今日はまた、

気持ちの良い秋空!!でしたよね!!
洗濯物も干しててとっても気持ちよい!
⇒洗濯物干すの大好きなのです。

嗚呼、写真に撮ればよかった!!

引っ越し先より助産院は更により近くなり徒歩5分で着けちゃう。

気持ちの良い日差し、ちょっぴり風は強いけれど心地よい。

そうそう、こういう感覚を一つ一つ味わうのーーー。

まだ夏野菜が採れているようだけれど、
間違いなく朝晩は涼しくなって秋がますます深まっているーーー。

助産院に着いて、ウォーミングアップ。
ここのところ、散歩も行けずじまいだったしアチコチ動かしてみると

あ、回しにくいーー、

とか、

おっと、すごい肩が鳴ってるわ('◇')ゞ

とか自分の身体とゆっくり向き合える

もともと、ヨガは好きで自身もヨガ教室に通いつつ、
マタニティ・ヨーガ協会でもも学んで以前勤めていた病院でもやっていました。

ずいぶん、やっていなかったので動きも忘れていたところはあったけれど
いいの、いいの。

リラックス・タイムがことのほか好き^^

もーーーー、寝ちゃうんですよ^^

自分がお伝えしていた時も、ここでずっと寝ていらっしゃる妊婦さまもいらしたなぁ^^

いいんですーー。
緩みたい、休みたいーーって身体が言ってるんですよね。

お互いに足をマッサージしあいっこしたりして、
余計緩むーーーー!!

終わってみて

ああ、参加できてよかったーーーーー!!

って思いましたぁ!!

午後は帰宅してお昼寝しちゃいました。
宅急便屋さんが来たのにも気づかないくらいでした。

身体が緩みたかったのねーーーー!!

マタニティ・ヨーガは動くんですが、身体も心も緩みます^^
リラックスする、ということがよく分からない人にはお勧めかもしれないです。


また、来月から通おう―――^^

最後に先生から

経産婦さんで、頑張り屋さんなお母さんは
自分を緩める時間を作ること、も大切ですよ^^


と。

そうですねーーーーー!T_T

振り返ってみると、

前回妊娠時はマタニティ・ヨガとか家でもやっていましたよ。
今回は、時間があれば何かをしていて家で緩むための何かってできていなかった。
特に今は引っ越しの後片付けとか目についてしまうとやってしまうし…('◇')ゞ


まさに必要なメッセージをありがとうございます!!