今年1年を表す漢字 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

皆さん、こんにちは!
ドゥーラの卵、いしいともみです。

気づけばもう今年も半月ですー!
は、早い…汗年々加速度が増しているようです。

さて、今日の話題は…。
今年を漢字一文字で示すとしたら何ですか?

ちなみに清水寺で、お坊さんが書いているこちらは「輪」でしたね!

2020年東京五「輪」開催決定!
自然災害への支援の「輪」が広がった
などが反映されたようです。

私は「繋」ですかね…。

今年は特に、いろいろな「人」「地域」、また「自分自身」との「繋がり」ができて
視界がまたグンと広がったなーと感じていますー。

新しく出会った「人」と、自分の友人や師が繋がっていたりして…、
世間は狭い~!とビックリしたり。

また過去の経験が繋がって、
今、このタイミングでドゥーラという職業に出会えたことは一番の出来事でしょうか。
全ては「必然」だったんだと、素直に思えました。

この「繋がり」を活かして、来年も活動していきたい!です。
まずは年明け無事にドゥーラ認定をいただくことが目標ですパー
そして産後支援活動に努めていきたいですー!ニコニコ

「母を中心とした家族の気持ちに寄り添う支援」
を軸にして活動していきたいです。
それが、幸せな家族、幸せな生活、幸せな社会に繋がっていければ嬉しいな~~。