お年頃ですから… | ドルっちの日常2

ドルっちの日常2

日々のつぶやき
子宮筋腫の為、子宮と卵巣の全摘出手術を受けました
入院、手術、術後から始まったHRTの経過
アルツハイマーの母、闘病中のだー、わんぱく6ワンずとの
ドタバタ生活、ケアマネのお仕事などなど不定期更新中
ゆる~くダイエットも継続中

随分放置しとりますが
当然?
いや、いつもの事ながら多忙な日常を過ごしております爆笑
実は春頃から、足底腱膜炎&アキレス腱炎の為整形外科に通院しておりましてえーん
病院では、湿布とロキソニンの頓服ですでに半年
痛みはまだ継続中ショボーン

だーが、透析を受けるようになり
体力、筋力の低下が目立っように…
それと共に自宅内でも転倒を繰り返すあせる
100kgオーバーの体です
起こすのも大変でございますドクロ
いろいろ負担になってるかびっくり

インソールもちょっと良いものはてなマークを購入したり
それで足底は楽になっても…
靴がアキレス腱にあたるので激痛がえーん
安静が一番だけど、歩かない訳には行かないし
午前中は痛みがマシでも、夕方には…
いった~~~いえーん汗
足の痛みが続くなか、今度は
ダウンダウンダウン

右手小指の第1関節が腫れて、握ると痛みが…
左は第1関節がグラグラ動いて痛みが…

はいビックリマークヘバーデン結節でございますショボーン

左手は親指の付根の痛みもあって…
これは拇指CM関節症です笑い泣き
もう笑うしかないっしょ

昨日、違う整形(妹の働く)に行って相談

腱鞘炎、ヘバーデン等が女性ホルモンが
関わっているという研究があって
まだ保険適応ではないけど…

エクオールですかはてなマーク
実は10日位前から飲み始めた事を伝える

効果が出る人もあるけど、保険適応では…

はい!
わかってます

エクオールを続けつつ
痛み止めトラムセットを4回/日で処方してもらいました
これで少しでも痛みが楽になることを祈るばかりですウインク