計算の果てに | ドルークからのブログ

ドルークからのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは。




かなり久しぶりに染物してみました。


アバウトですが1年振りくらいです。




ずっと何年も染物はやっていたのですが


この1年やっていませんでした。


需要はあったのですが、何故やらなかったかと言いますと


染物をやると洋服がかなり縮む・・・そして痛む。。。。。


それはそれで有効活用出来ますが


最大の理由は洋服のシワがかなり付くこと・・・・


アイロンをかけても取れないのです・・・・



ここを克服したくて何件か染屋さんにもあたったのですが


新品と違い、1つ1つ洋服の繊維が違うので中々難しいとの回答。。。。。



これがきっかけで1年ほど染物していなかったのですが


今回、新たな染め方と出会えたので久しぶりに染めてみました。




勿論ですが、この間の買い付けで染用のアイテムを厳選。


今回の打ち出しであるFlower Motifを何か変化を付けてやりたくて


染めてみました。





かなりクウォリティーが高いです!!


出来上がってきた時は感動しました。





勿論買い付け時におおよその縮み方と、染まる繊維のパーセンテージを計算


あとは突然変異でかっこよく仕上がるのを祈るばかり。


と言う訳でこのクウォリティー


さすがに到着した時はガッツポーズ出ました!!




同じ染め色でも繊維、もとのJKTの色が変わればこれだけ色味も


表情も違う。


2つと無いとは本当にこの事だと思います。完璧です。






今、第2弾を出している所で来週中頃には届く予定なので


そちらも楽しみです。







そんな感じで明日より入荷しております。


良い週末を!!