気をつけよう・・・・コンピューターウィルス・・・・ | イルカのブログ見聞録

イルカのブログ見聞録

ブログタイトル変更しました~

内容は変わりませんモヒェッ( ´艸`)モヒェッ

イルカがいいと思ったもの・・・試したものをご紹介しま~す

(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

最近パソコンの動きがおかしいと思ったことはありませんか?




めんどくさいからとクイック検索だけでパソコン全体のウィルス検索かけてなくないですか?





パソコン購入時の無料お試し期間は過ぎてるのにそのままウィルスソフトを使ってウィルス対策されてるつもりでいませんか?





ウィルスソフトを入れてみたけど失敗してインストールできないでそのまま使ったりしていませんか?




ウィンドウズアップデートしないまま使っていませんか?






無料の動画や無料のソフトをみたりダウンロードしたりしていませんか?





ひとつでも思い当たることがある人はまずはパソコン全体のウィルス検索をお勧めします!






なぜそんなこというかって?






それは・・・・・






先日イルカのパソコンにウィルスが入っていたからです(ノ∀`)アイタタター







イルカのパソコンはウィルスバスター2009の月額版が入ってます!






なので、毎日アップデートされてパッチはいつも最新・・・・





しばらくウィルス検索してないと勝手にクイック検索されてます(;´Д`A ```





でも・・・・・だからといって安心してはいけない!





パソコン全体の検索は月1回の設定でしばらくやってなかったのですが・・・・その間にウィルスがいつの間にか入ってた模様・・・・





最近パソコン起動時のトップ画像のショートカットキーがおかしくなって気がついたのですが・・・・・





クイック検索では大丈夫だったにもかかわらずちゃんと潜んでいました・・・・JAVAなんとかというウィルスが・・・・





他にも名前のないウィルス・・・・・・駆除されたウィルスが5個ほど見つかりましたllllll(-ω-;)llllllガーン…







いやぁ~・・・・・・パソコン全体のウィルスチェックは2時間以上かかることが多いと思いますが、やっぱりたまにやんないとだめですね!






どんどん新しいウィルスも潜んでますので皆さんも気をつけましょう~( ´艸`)ムププ





うちの妹なんかブロバイダーの無料?ウィルス対策自分で設定しようとしたけどできなかったからとそのまま使ってたらしく・・・・しかも無料の音楽やらなんやらダウンロードしてたらウィルスにやられまくったらしく起動しなくなったそうで・・・・・





1年くらいしか経ってなかったんじゃないのかな~・・・・





今はネットにつなげてもいないで埃かぶってるらしい・・・






近くにいりゃ設定くらいしてやるのに・・・・全く・・・・





しかし・・・私のパソコンもそろそろウィルスバスター2010にしようかなぁ~と考えてますがまだやってないのも事実です( ´艸`)ムププ





この前月額版ウィルスバスター2010の無料アップデートのお知らせがきてました( ´艸`)ムププ





月額版だと毎月400円ちょっと取られるから2年版とか3年版とか製品版を買おうかなぁ~・・・とも思うんですが・・・・(そのほうがお得だもん)





初めに月額版にしちゃったからなかなか・・・・・





製品版インストールするときは月額版アンインストールするのかなぁ~とか・・・・アップデートだけならアンインストールとかしなくていいからついつい・・・・