昨日TDS(東京ディズニーシー)に行ってきました | イルカのブログ見聞録

イルカのブログ見聞録

ブログタイトル変更しました~

内容は変わりませんモヒェッ( ´艸`)モヒェッ

イルカがいいと思ったもの・・・試したものをご紹介しま~す

(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆

いつもはクリスマスイベントの時はTDL(東京ディズニーランド)に行くのですが・・・今回はTDSの方をチョイス・・・・まぁ空いてるって言うこともあるのですが今回の目的はサンタさん&ダッフィーのグリーティングが目的・・・


このクリスマスイベントシーズンだけの期間限定なんですが・・・TDSではサンタと写真を撮ることができるんですラブラブ


先日でぶやで番組の特集をやってたんですが・・・パパの強い希望とパパの策略に乗った子供たちの希望でTDSに決定となりました・・・・むっ


んでもってダッフィーのぬいぐるみを行く前から決めて・・・早速TDSへGO!!

まぁ・・・絶対入場制限はかからないと確信してましたが・・・一応念のためセブンイレブンで日付指定のチケットを購入あせる


まだまだクリスマスの日付指定も大丈夫でしたよ?私が14日に購入した時点で日付指定が買えない日はTDLの24日だけでしたにひひ


そしていつものように家を5:00に出発して・・・7:30ごろつきました


ちょっと今回は遅い到着でしたので流石に結構並んでました汗


今回のパパの計画はクリスマスバージョンのミート&スマイル・・・普段は朝10:00ごろの一回だけなんですが・・・今回は3回公演があったかな?

でもまぁ・・・入ってすぐに場所取りへ・・・・もう既に真ん中の方は無理・・・でもキャラクターが来そうな端の前の方に座ることができましたニコニコ


子供たちは持っていってたDSで早速時間潰し・・・・開園時間前にはシートがひけるのでそれまでしばし待つことに・・・・


んでシートをひいた後は私はポップコーンを買いに・・・・今回はクリスマスバージョンのスーベニアバケットが欲しかったので手持ちのバケットは持っていかず・・・・まずはアメリカンウォーターフロントへ・・・・タワーオブテラーの近くに赤いバケットでブラックペッパー味を見つけ購入・・・


緑のバケットはキャラメル味の為近くのキャストの方に尋ねたところマーメイドラグーンに塩(シーソルト)があるとの事・・・時間も無かったので一旦戻ることに・・・・


キャラメルも大人気なんですが、うちの子供たち(特に下の子)甘いのが嫌いで・・・・


私のお奨めはブラックペッパーですかね・・・・?ミート&スマイルが終わり一番の目的のところ・・・サンタの待つケープコットへ・・・


甘かった・・・・グリーティングは10:30?だったかな・・・10:00?だったかな・・・・とにかく行ったときには3時間待ち・・・とりあえず並ぶことに・・・・・


並んだ後は私はダッフィーのぬいぐるみが売ってる場所へ下見に・・・・値段は前もってわかっていたが3800円・・・・・×2・・・・戻って2人を連れて買いに行くことに・・・・


お買い上げ~~~~


まだまだたっぷり時間はあるのでマーメードラグーンへポップコーンを買いに・・・????行ったらアリエルのバケットしか見当たらない・・・・????のイルカはまたまたキャストに尋ねることに・・・


なんとこっそり隠してるそうで・・・言えば買えるとの事・・・・はは汗

しばし並んで無事購入・・・・戻る前に途中のお店で餃子ドックを購入・・・待ってる間にお昼ご飯です・・・・


戻って餃子ドックをぱくつき・・・・子供たちは待ちの限界・・・近くに船があったのでそこで遊ぶことに・・・・

約3時間待ってやーーーーーーっと順番になりサンタとダッフィーにごたいめ~ん・・・・・


イルカ達はキャラクターのサインを集めてますので・・・・サインを貰えるか聞いてみたところサンタさんは快く承諾・・・残念ながらダッフィーだけは貰えませんでした・・・・(キャストのお姉さんはダッフィーはサインはしません)と言っていたが・・・出来ない・・・の間違えだと思います・・・


手が・・・・・ペンを持てません汗


ということで・・・・長くなりましたので後半はまた次回・・・・