<後半>有名ラーメンのあとは湯ったりと 「湯快リゾート・彩朝楽」(石川県加賀市山代温泉) | アークの温泉三昧

アークの温泉三昧

毎月一泊! 北陸を中心に
日本各地の温泉を夫婦で楽しんでいます。

前回の<前半>から続きます~。

 

今回のお宿の食事で一番のお気に入りは

 

 

この 「エビの天ぷら」 です。(これは通年やってます)

揚げたてのホカホカサクサク~♪を

塩につけて口に放り込むと、エビと衣の甘みが引き立つんですよねぇ~。

もちろんバイキングなので食べ放題(^^)

 

さて~ 夕食の前にお風呂に行きましょう。

 

 

夜と朝方とは入浴場所が男女入れ替えになります。

下の階には、露天風呂もあるんですよね。

 

 

ここ、彩朝楽さんのお湯は、アリカリ単純泉。

加水は、一切無しで湯温の調節をしています。

 

 

山代温泉7号泉 46.9℃ のお湯は潤沢な量で

広いヒノキの浴槽に透明なお湯が輝いています。

そして~平日なので、ほとんど貸し切り状態です。

 

 

夜になってグッと気温も下がり、雪もチラホラ・・。

露天風呂に入りながら、舞い散る白いものを見ることができる幸せ。

 

汗を流した後は、旨い料理とビールが待っています。

個人的に、レストラン内部や料理を撮影するのが苦手なので~

http://saichoraku.jp/food/

↑ こんな感じです (え?

 

席に着くなり、レストランのお世話をしている方から

「あら~ぁ、また来てくれたやねぇ~(^^」

と声をかけてくださいました。

確かに3か月連続ですからね・・^^;

 

ソフトドリンクは基本、無料なのですが

今回はアルコール飲み放題の無料クーポンがあるので

私は生ビール、嫁はチューハイで乾杯です。

 

さぁ~て、食べるぞぉー!!

刺身・日本食・肉類・中華・麺類・デザートなど たくさんありますが~

もちろん最初は夫婦して大好物のこれ ↓

 

 

大皿に盛ったエビが少なくなると、揚げたてがドンドン補充されます。

今回は、二人して40~50本食べちゃいました。

油っこくないので、サクサクいけちゃうんです。

そして~ 今回の1~2月限定イベントの

「いくら・海鮮・ローストビーフ盛り放題」。

ローストビーフは300gくらい食べたような・・・。

 

最後は、映像にあるように

醤油とわさびをのっけて海鮮丼で締め~。

https://youtu.be/6YCinQRvnBk

お腹がはち切れそうなくらいいただきました(^^;

そして~食後に、部屋のなかでゴロゴロしたあとはお風呂へ。

 

窓の外は、雪模様。

部屋の中は暖房が効いてポカポカ。

お腹一杯で温泉で身体もスベスベ。

畳の上に敷かれたフトンの上はこの世の極楽ですね(^^)

 

 

あ! 次の日に帰宅の途中にまたラーメンを食べたので

(おまけ号)として書きますね。