スキー三昧と温泉で一泊♪ 「IOX-AROSA」(富山県南砺市) | アークの温泉三昧

アークの温泉三昧

毎月一泊! 北陸を中心に
日本各地の温泉を夫婦で楽しんでいます。

冬になると毎年スキーに行くのですが

今回は富山県にある 「IOX-AROSA」 (イオックス・アローザ)です。

 

普通にスキーをしても面白くないので、嫁には変装していただきます。

 

 

駐車場で、アニメ・ワンピースに登場する

「チョッパーマン」 に変身。

 

 

そのままゲレンデに行ってもらいます。

 

 

私も軍隊コスプレに変装すればよかったのですが・・・

普通の恰好・・・。

 

 

ゴンドラでは、居合わせた他の方々に

思いっきり笑われます。

 

 

 

軽やかにチョッパーマンが滑ってきます。

平日なので、ほとんど貸し切り状態のゲレンデ。

リフトも待ち時間が無く快適でした。

 

IOX-AROSA

http://iox-arosa.jp/

 

スキーを思いっきり楽しんだ後は温泉ですね(^^)

 

 

スキー場に併設されたロッジや温泉施設があります。

宿泊設備もありますが、日帰りで利用することもできます。

 

 

お風呂はとても広くノビノビできます。

源泉は敷地内から湧き上がる良質で、湯量豊富なミネラル天然温泉。

 

 

夜景を楽しみながら露天風呂も♪

スキーで適度に疲れた身体に心地よいお湯です。

 

 

二人にはもったいないような広さのお部屋。

 

 

熱燗の日本酒が気持ちよくお腹に入ります。

 

 

最後は大盛のご飯で締めれば 「何も言うことなし!」 

ですね(^^