我が家の温泉移動手段 | アークの温泉三昧

アークの温泉三昧

毎月一泊! 北陸を中心に
日本各地の温泉を夫婦で楽しんでいます。

日本全国、よほどのことがない限りクルマで行きます。

荷物は積めるわ、面白いところを発見すれば立ち寄るわで

使い勝手が良いですからねぇ~。

もちろん近距離・遠隔地の温泉にもクルマです。

 

ところで・・・

嫁は、何でも人に見たてるクセがありましてぇ~

名前を勝手につけちゃうんですよね・・。

我が家のクルマ達にも、しっかり名前が付けられています。

 

BMW540i 

BMWなので 「 ビー助 」

 

マツダのロードスターなので

「 ロド助 」

 

クラウンなので

「 クラの助 」

 

ダイハツのCASTなので

「 キャー助 」

 

どれほど、 「 助 」 が好きなんですか・・

 

そして、2020年6月に新たに増えました。

トヨタセンチュリー。

もちろん嫁がつけた名前は

 

センの助・・。

 

----------------------------------------------------------------------

過去に乗っていたクルマなど

 

メルセデスベンツSクラス ドアの閉まる音が感動的でした。

 

ポンティアック・トランザム・ファイアーバード

5700cc V8の音にシビレました。