Part2 ロードスター2.000kmの旅 | アークの温泉三昧

アークの温泉三昧

毎月一泊! 北陸を中心に
日本各地の温泉を夫婦で楽しんでいます。

2014年10月22日(水)~10月26日(日)
『 実家神戸でのんびり過ごす 』


<10月22日~11月 5日の旅行日程>
石川県→(国道&高速道路)→神戸→(阪九フェリー)→九州福岡県
→山口県→島根県→鳥取県→兵庫県城崎温泉→京都府天橋立
→福井県高浜町→石川県

嫁は、冒険心・好奇心がすごく旺盛。
なんでも興味が引かれると、足が向いちゃうほう。
そのたびに私は寄り道に付き合わされるんですよね・・。
でも~おかげで、私自身も新たな発見をするわけですが。

生まれ育った街を一緒に散歩していても
興味がある工場があれば見学させてもらったり。
気軽に見学許可をもらっちゃう嫁の行動はたいしたものです。

 

雨どいの加工工場

 

 

川崎重工 車両カンパニー兵庫工場

 

前回は、舎内でずっと寝てばかりで
動いている姿を見ることができなかった パンダ に逢いに行くことに。
場所は、神戸市内にある 王子動物園 。

 

 

 

今回はしっかりと、愛嬌を振りまいてくれました。
そして、動物園からすぐ出たところでこんなお店を発見。

 

 

なぜに、パンダと火薬銃砲店が同じ建物に !!
嫁、完全に興味津々です。  行かないわけがありません。

 

 

お店の方いわく、奥様は動物園関係のおみやげを
ご主人が銃砲類のお店を経営されているんだそうです。
でも、パンダが愛嬌を振りまいている銃砲店を見たのは初めてだったなぁ・・。

神戸滞在中はお天気にも恵まれて
秋の涼しい風に吹かれながら神戸港を散策したり・・。

 

 

次回は、いよいよ
神戸からフェリーで九州に向かいます。

 

part3に続く

-----------------------------------------------------------

「Part1 ロードスター2.000kmの旅」 はこちら

http://ameblo.jp/dolpkpkk/entry-12221282768.html

-----------------------------------------------------------