12月です | 佐藤一臣 雪上のひとり言 その2

12月です

師走になりましたが、

札幌は、昨日も今日も雨... んーン...

 

 

昨日のスクール研修会開催の日曜日、お昼から山麓は雨でしたが、テイネの山頂付近は、なんとか湿って雪でした。

そんな中、低速を中心にトレーニングしました。

「止まってできないことは、動いてたら絶対できない」ので、考えながらゆっくり滑り、滑走姿勢を見直しました。

参加していただいた、スクールスタッフの皆様、お疲れ様でした。

 

 

話は変わり...

先日のSIAデモ・イグザミナー合宿の時、宿泊地キロロリゾートから、開催地の札幌国際スキー場まで移動しようと、車に乗り込み、エンジンをスタートして動き出してすぐに、

 

「バンッ」

 

という音が...

 

音がした方を見ると、ドライブレコーダー用にシガライターに差し込んだいたソケットから「煙」が...

 

慌てて、ソケットを抜きましたが、さすがに焦りました。

同乗者もビックリ。

 

幸い、電気系統に異常は無いようで、その後普通に走ることができてます。

良かった良かった...

 

新しいソケットを差し込んでも、普通に電源が取れるので、多分なんともないかなーと思っている今日この頃です。

 

 

写真は、コスッチャンに撮ってもらった、ゲレンデパウダーラン。

ゲレンデにこんなにあるのは珍しかったね。

 

今年は、雪ちょっぴり心配です...