気がつけば2月 | 佐藤一臣 雪上のひとり言 その2

気がつけば2月

12月上旬に開校したスクール業務も、「クリスマス」「忘年会」「お正月」「冬休み」「パウダー」「コブ」なんて言っているうちに、気がつけば半分終了した。 今シーズンも早いね...

 

11月から12月中盤までは、まとまった雪が降ることが多く、パウダー日和が続いたが、その後あまりまとまった量の雪が降ることが少ないテイネ。

今現在では、例年より少な目に感じるね。

今後降る予報があるので、<パウダー日和>になるのを期待しよう。

今年は、テイネ用の新しいパウダースキーも用意したしね。

 

でも、あまり欲を出すとついつい奥に入り込み、遭難することも考えられるので、注意しないとね。

 

 

 

写真は、1995年野沢温泉スキー場で開催された、「インタースキー」の時に撮影。

大変懐かしく、思い出が詰まっています。

この時は、何と「モノスキー」での滑走もやりました。