とある週末のできごと | 佐藤一臣 雪上のひとり言 その2

とある週末のできごと

札幌の風物詩、よさこいソーランも終わった。
有力チームが8度目の優勝らしい。
ちなみに準優勝7回あり、結成20年目だというから、驚きの上位確率だね。
TVで観戦したが、あの素晴らしい踊りをするためにどれくらい練習したんだろうね。
拍手!

札幌はこの後すぐ、さっぽろ祭りが始まる。
晴れるとカラッとして気持ちの良い季節なのだ。



昨日の女子プロゴルフで優勝したのは、韓国の16歳のアマチュア。
とても堂々とした落ち着きのある態度や仕草は、貫禄すら感じた。
そして、バランスの良い綺麗なスイングが、素晴らしかった。

見習おうと思った、が、いつになることやら...。
たぶん一生できないだろうねー。


$雪上のひとり言 その2


写真は、週末の打ち合わせでお邪魔した有名な料理家の事務所にあった、昔々のお弁当箱。
とても奇麗な保存状態。
お茶を入れるところもあるとのこと。
昔の人の知恵はすごいねー。