SBBセミナー | 佐藤一臣 雪上のひとり言 その2

SBBセミナー

9:30受付
10:00からお昼を挟んで、びぃーーーっしり16:00過ぎまで、
ビンディングについてお勉強してきましたー。

スキー用品も日進月歩。
3年ほど前に受けて以来でしたが、かなり違いがありましたね。
SBBセミナースタッフも、全国の各メーカーから集まり組織されていて、
スキーヤ―が楽しい時間を過ごせるよう、安全性について熱心に指導してくれました。
こういセミナー受講すると意識が変わりますね。

参加者は、小売店・レンタルショップ・スキー場関係者・スキースクール関係者などで、
ぜーーんぶで100名以上いました。

スタッフは、これからまだまだ10月上旬まで、全国各地でセミナー開催です。
長期出張だね。

興味ある方は,

SBB受付センター E-mail sbb_center@skinet.co.jp まで。


$雪上のひとり言 その2


写真は、実習台。

グループごとに分かれていて、実際にビンディングの調整を行います。

普段あまり触ったことのない機種もあり、

かなり興味深いです。