コースコンディション | 佐藤一臣 雪上のひとり言 その2

コースコンディション

下界は雨だった時、手稲山は雪だった。

幸い湿った雪は、コースコンディションを整えるにはもってこいで、

その後の冷え込みで、急斜面にしっかりと雪がついた。


今朝、その上に20cmほどのフレッシュスノーが積もり、

しかも下界も天気が悪かったので、来場者も少なく、

なまら良い楽しい時間を過ごすことが出来た。

サミット3本目でも女子大回転コース上部にノートラックの所がひろーーく残っていたのには

驚いたね。


プチパウダーを楽しんだ。



そうそう、今朝はがんばって早起きして、

男子WC(トイレではありません)

カナダでのGSレースを見た。

残念ながら日本人はいなかったが(2本目には)

世界のトップスキーヤーの滑りを見て、良いイメージがわいてきたね。

膝あんばいも良くなってきたので、今年はスキー楽しいねー。