こんにちは!砂田美和です。

肌寒い東京です。。。

それでも

不思議ですね

桜を見るだけで
幸せな気持ちになります🌸

自然のカラーのパワーは
美しいですね。

昨日から

何故か

腰が痛かったのですが

桜のおかげで
忘れてしまいました笑

みなさんはどんな気分で
お過ごしでしょうか?

さて、


苦手なことって
考えてみたことはありますか?

私はジーッとしていること😊

常に動かないと気がすまない😊

もう、がんばりやさん真面目さんです。

わかっていたけれど


これ


病気や事故に遭わないと
深く気づけなかったことなんですよ、

実は笑

カラータイプでいう
決断タイプの私🖤❤️🧡

色であらわすと

黒、赤、オレンジ🍊


どうです?

思えば


金融系サラーリーマンだった頃

営業大好きでしたが
からだはいつも不調でした。


上司と上手くいかなくて泣いていた
新人時代を思い出す。。。

健康診断では引っかからないけれど
生理痛もひどく、風邪もひきやすい

常にからだはスッキリしていなかったけれど

大丈夫!休んじゃだめ!と


お薬でごまかして
がんばっていた自分が
実は好きだったんですよ。


がんばらないと

愛されないと

小さな頃から思い込んでいたのです。

今考えると怖いわ😱


よくがんばってたね!と

自分を自分で誉めたい。

必要とされなくちゃ!とか
認められなくちゃ!とか

小さな頃から

お父さんお母さんに笑顔に
なってほしくて


家族みんなが

仲良くしてほしくて

いい子ちゃんを演じてきた故の

思い込み、信じ込みが

深く深くありました。

親に褒めて

欲しかったんですよね。

なんと

愛されていないと思っていたんです。


学生時代はいわゆる優等生
生徒会役員、リーダー、

たくさんの賞をいただいたり

とっても幸せでした


が、偽りの自分でがんばりすぎ

親の笑顔のためのがんばりは
いつまでも

続く訳がありません笑


結婚して子育てがちょっと落ちついた時

43歳でカラーセラピーに出会いました。


客観的に

自分を知ることって

視野が広がり

楽しい!


自分の人生を

生きたくなりました。


人生が前進することに喜び

幸せを感じ


キャリアも捨て


たくさん資格を取り


自宅サロンからスタートし


14年目有難く幸せな

今日に至ります。


幼少期の親子関係の影響って

大きいです。


それだけに


自分を知るということは


深く


楽しく


心身を健康にしてくれる


大きな一歩なのです。


人は何かキッカケがないと

目覚めないものですね。



やっと過去に

感謝できるようになりました。


時間はかかりました笑


苦手なことは


自分らしく生きるための

有難いメッセージかもしれません。


ただ


無理に


こじ開ける必要はないですよ。


見なくても


ごまかしても


知らなくても


どちらでも大丈夫。


なんか疲れたなあ

うまくいかないなあと感じたら

こんな考え方もあることを

知るだけでも


心がほぐれると思います。


人生を楽しむって

色々な価値観に出会うこと

知ることもあるのではないでしょうか。


カラフルでどんな色も

幸せ、素敵


よろしければ

参考にしてみてくださいね。


人生は喜びと共に🌸🌸🌸


自分のペースで

がんばらなくても大丈夫に

深く気づけた


私の一人言


人生好転のキッカケは

がんばらなくていいこと♪


何事も表裏一体


苦手も得意も

できてもできなくても

どちらでもいい。


疲れたら

悩んだら

思い出してみてくださいね。


私が命から学んだメッセージです。


みなさんにとって

笑顔あふれる一日になりますように🌸


最後まで読んでくださり

ありがとうございます♪





乳がんやハンディキャップで

温泉をがまんしている人のための

入浴サポートタオル


みんわハッピータオルを立ち上げて

販売中です。


お問い合わせ&ご購入はこちら↓↓↓






周りに気を使いすぎて

疲れてませんか?

 

🩷あなたも周りも幸せにできるツール🩷

     カラータイプ



楽しく未来を創るヒントがわかります。

 

あなたはどんな人生を歩きたいですか?

 

仕事にもプライベートにも

楽しく活用できる色彩心理

万能ツールで心身共に健康になれるカラータイプ

 

カラータイプアドバイザー認定講座について

お問い合わせはこちら↓↓↓

 

4/25、5/17、5/24

 

13時〜17時

 

1day資格取得講座

 

オンライン受講もできます!

 

 

 





色彩心理を取り入れた

タイプ診断とワーク


色と言葉で本当に

やりたいことがわかる!

心を整えるワークセッション体験

オンライン  90分 5000円

気になる方はこちらまで↓↓↓