こんにちは!砂田美和です。
東京は朝からすごい雨☔

朝早く電車に乗り
大変だなあと感じながらも

これが止んだら
もうすぐ春🌸


うれしいなあ。。。

なんても楽しみにしながら
一日がスタートしました♪

みなさんは
どんな気分でお過ごしでしょうか?


さて、3月もラスト!

来月の予定を確認したら

もう来週は4月。


今、自分と向き合って

たくさん手放し中です♪



節目に

自分と向き合って

色々な感情や思考を整理すると


スッキリします。


ストレスが減ります。


体調がイマイチ

あんなこと、こんなことあった

悲しかった、悔しかった

何故か動けない。。。


こんな時ありませんか?


私はありますよ。


運気が変わったり


脳とこころが

バラバラになっている時かも

しれません。


波動や運気の波は

どちらも大事だと思うんですよ。


私、病気や事故も経験しての

人生から気づきですけどね。


人生の幸せ、豊かさとは


波のように

螺旋のように


流れていく愛そのものですから。


全ては表と裏。陰と陽。


悪いことも

いつまでも続く訳ではなかったですよ。


だから、

大丈夫!安心してくださいね。



ゆっくり自分と向き合って


たまには


自分のために


休みましょう。




どんなことがあっても


自分と向き合って

成長できたら

必ず幸せな奇跡に出会います。


私だけではなく、家族にも。


なにをやっているの?とか

何故、砂田さんのお子さんは

怪我しないの?とか

色々と言われたり

聞かれた時もありました。


本当に

特別なことはしていないの。


宗教とかもやっていないし。


息子の就活も

親としては情けないのですが

プロやエージェントから声もかけていただき

勘違い笑

欲もありましたが笑


息子の意志で


エージェントやお金を使ってプロに行くとか

強化枠で内定もらうとかは

やりたくないって。


もう充分ありがたい経験を

たくさんさせてもらったから

感謝しかないよ。


こんな無名校で花園にも

出ていない選手なのに


試合に出させてくれたり

感謝しかないよ。


将来に向けてラグビーは続けるし

ただ、

自分のチカラを試したいと言われて。。。


ハッと!大事なことに気づかされ😊


結果、本当に良かった。


私のエゴ。。。汚れてた笑


息子の人生は息子のもの。

自分軸で生きているから

色々とあってもなくても、上手くいってるんだね。


息子はラグビーだけではなく

仕事でも充実しているようです。


何事も


主役はだれ?

何のために?


自分に向きあって

正直に

生きているだけなのです。


これも良し悪しも

正解、不正解もないのです。


ですから。。。


自分に都合の良いように解釈して

人のせいばかり言っている人は


う。。。ん、


思い通りの人生には

時間がかかるかもしれませんね。



自分軸ではなく


他人軸で捉えて生きているから


本当の自分とズレてるから


何が起こっても


何処に行っても


ずっと人の悪口や愚痴が止まらない

あっちフラフラ

こっちフラフラ


こう人はいませんか?笑


本当の問題解決にならないから

なかなか改善しないのです。


私自身も同じように

周りのせいにして

たくさん失敗を

繰り返してきたことがあります。

やらかしたこと、あります!


だから、

わかるんです。



子どものため?

夫に相談?


貴女はどうしたい?

貴女の人生は誰のもの?



3月は別れもあり


自分のマインドをリセットして

新たな気持ちにスタートするのに

一番の季節🌸


無理をして付き合っていたママ友とも

さよなら👋


気をつかってストレスを溜めていた仕事も

環境が変わってラッキー✌️


さあ、子供も成長し、自分の時間が増えるよ!


夏に向けて新しいプランを考えよう!


。。。。。。etc




自分と向き合える人は


失敗したら反省😔

謝るなら直ぐに🙇


群れるよりも


一人でもしっかりとマインドを持って

行動できる人です。


つまり


あなたもまわりも

幸せになる方法でもあります。


そのためには


先ずは


自分なのです♪



自分を知ることができたら

他人のことも知る

広い心、魂、思いやりにつながり


自分にも

周りにも

本当の幸せが循環できるようになります。


今日は送別会や色々な節目で

バタバタしたり

お忙しい方も少なくないと思います。


誰かのせいにしていても

わかるけれど、

何にも変わりませんね笑


自分と向き合うマインド

前向きに意識することが


潜在意識にもつながり


脳とこころが近づき


やりたいことも見えて行動しやすくなる!


ストレスも減り


スッキリするかも。


実は私も先日まで

からだが重かったんです。


これは何のために

気になる色は

遠ざけたいキーワードは。。。


ゴッソリ手放したら


便秘も解消笑


✨心とからだは繋がっています✨


自分の学びと気づきから

もっと健康に

楽しく過ごしたい方は

自分と向き合うこともオススメのお話でした!


今日気になる色はどんな色ですか?


ブログを書いている間に

雨は止み、青空が出てきましたよ☀️


明日は桜が咲くかな🌸


みなさんにとっても

素敵な一日💓

うれしい週末になりますように💓


最後まで読んでくださり

ありがとうございます😊






周りに気を使いすぎて疲れてませんか?


🩷あなたも周りも幸せにできるツール🩷

      カラータイプ


自分を知り、他人を知り

価値観が広がり生きやすくなります。

自分と違う価値観もわかるようになるので

他人との信頼関係も深まります。

同時に

潜在意識から

自分のタイプ、なりたい自分

楽しく未来を創るヒントがわかります。


あなたはどんな人生を歩きたいですか?


仕事にもプライベートにも

楽しく活用できる色彩心理

万能ツールで心身共に健康になれるカラータイプ


カラータイプアドバイザー認定講座について

お問い合わせはこちら↓↓↓









みんわハッピータオルについての

お問い合わせはこちら↓↓↓