こんにちは!砂田美和です。



今日はですね🌞
気持ちよく
早起きできましたよ☺️

これが更年期?季節柄?なんて

思いながら


ちょっとしたことですが

自分に向き合うようになった

キッカケは病気の経験からです。


それまで自分は

健康!丈夫!と

胸を張って

寝なくても大丈夫~♪と過信して


本当の意味で自分のからだもこころも

大事にしていなかったのです。


自分のことより

他人のために生きることに


生き甲斐を感じていたような

40代までの人生でした。



健康診断ではオールAでも

人生振り返ると

サラリーマンの時は胃腸が弱く
帯状疱疹になったり

生理痛に悩み

生理休暇を出して

上司に叱られたこともあったな。。。とか


不妊治療を7年やったけれど
あきらめたら

自然妊娠できたり

金融機関や区の中小企業診断相談とか

堅い職場での仕事も派遣でやって


それなりに活躍はできるのですが


人間関係の壁にぶつかったり


よく風邪をひいていたり

生理の悩みもあったり。。。


気づかないふりをして

蓋をしていたことがありましたね。



産まれてから

からだの年表を書いてみるだけで

自分の生き方パターンが

見えてきますよ♪



うわあ、これは!

そう


やはり


こころとからだは

繋がっている!のです。



つまり

健康、病気で



生き方、人生

思考パターン

癖も


わかるようにもなりました。

絶対ではないのですが、

大体パターン、傾向がわかります。


私は

大病を経験したことによって


家族も


ああ~ママは

このパターンになったら


がんばっちゃうから

その前で

立ち止まった方がいいと思うよ☺️


今までの学びを大事にしよう!


なんて、

アドバイスを言われるくらい(笑)


有難い家族の愛に

気づきたかったかなあ、私。


病気や交通事故での

大きな気づきです。



病気やトラブルに遭うと

落ち込み、

スピリチュアル的な意味は。。。とか、

本当の自分とは


ぐるぐる悩み苦しむ経験もし


たくさんのジャンルのセミナーや

勉強もやりましたが


時間も経ち

自分が成長した今想うのは


自分で


何に気づいたか?!だけで


人生はぐんぐん良くなります。


もちろん、からだも💚



ポイントは


自分で!


自分の言葉で気づくこと!

どんな有名な方がお話をしたことを

マネをしても


意味が無いわけではないのですが

誰一人と同じ人はいないように


何事も全ては自分ではないでしょうか?



病気を経験して

びっくりしたのは


病名が同じでも

治療方法や薬も

快復の仕方も違うということ。


何があっても

決めつけずに


怖がらなくてもいいと


私は気づかされましたよ。



私は病院も薬も

西洋医学も東洋医学も

感謝をして。。。


こんな意識になったら


気づくと

ホルモン療法も4年で終わったり

。。。他にも

ありがたい奇跡に出会い


何も変わらない


今の自分にいます。



人生って

まだまだ知らないことだらけ😊



おもしろいですよ😆

岩手にいる母から

朝から電話があり


ニュースを見ると心配なことが

多いけれど


健康が一番


他は何もいらない👋😞


欲もいらない。


何でも感謝して


とにかく食べてね♪と言われました。


86歳、病気知らず、元気な母は

笑いながら😄


こころにしみる

お話をしてくれます。


私の人生の転機は健康でしたね!


そう考えると


病気に感謝です。


大変だったけれど


感謝なのです。


こころとからだからのメッセージに

気づいたら


人生がどんどん変わります。



みなさんの人生の転機は

何ですか?


3月も後半になり

春が待ち遠しいですね🌸


不安と希望で

心配なこともあるけれど


自分を大切に

自分を愛することから


ゆっくりと

新生活をスタートしたい方に

おすすめの色はピンク💞💞💞


情熱の赤と

リセット効果もある白を

合わせてできた


ピンク💞💞💞


実は


強いパワーがあるんですよ。


全ては愛


さくら🌸を見たり

イメージするだけでも


心が癒され、幸せに前進できます。


気になったら

参考にしてみてくださいね。


みなさんにとっても

こころあたたまる

良い一日になりますように🌸



最後まで読んでくださり

ありがとうございます♪






♡みんわハッピータオル♡

お問い合わせはこちら↓↓↓