こんにちは!砂田美和です。

お天気もよく



気持ちがいい日なのに。。。


ぼよよん。。。


2日前から
鼻とくしゃみ。。。

鼻の下は赤く(笑)

寝込んでました。

雪のニュースや季節の変わり目
私自身の中でも意識の転換期かな😃

心と身体は繋がってますから

今、ネガティブに感じていることと
ゆっくり向き合ったり

身体を休めています。

今日は銀行に行ったり
仕事を少しだけやって

あとは

また、休みます🤗

この時期に
ダイエットをしようとした時に

ある東洋医学の先生に

注意をされたことがありました。

冬はエネルギーを蓄える時期だから
ダイエットは避けた方がいいです。
身体によくないですよ、と。

冬の暮らし方で

春先の体調が

左右されることを

ご存知でしょうか?

自然の摂理からすると、冬は動植物は

活動を

停止して

春を待ち忍ぶ季節です。

冬に活発に

活動してしまうと、

エネルギーを過度に

消耗し、

春まで

もたなくなって

しまいます。

人間にも同じことが言えますが。。。



なるほど

熊さんの冬眠と同じような

そういうことですよね。

なんて

自分の都合の良いように
解釈をして

都合の良いように
情報を集めてますが(笑)

だめだ、鼻水くしゃみが止まらない、
頭痛も少し。

以前の自分なら
薬を飲んで

いつも無理して

仕事ばかりしていた時も
ありましたが

年齢を重ねた今は

色々と素直に受け入れて

今週は予定を変更して

寝る、寝る。。。

休みます!

もしかしたら花粉症?!

なんて思いながら
寝込んでます☺️


そしたら

ピンポーン🎵

宅急便屋さんが



お義父さんから
因島のフルーツが届きました🍊


なんというタイミング!

この鼻声で(笑)
御礼の電話をしようっと。

お義父さん、ありがとうございます☺️

オレンジの色彩心理は

明るさ
暖かい
楽しい
元気、フレンドリー。。。🧡

暖かくして
お休みも楽しみます🤗

50代過ぎたら
もうがんばることはやめよう♪
がんばらない♪

今までがんばってきたから
改めて感じてます☺️

ありのまま
自分に正直な人で笑っていきたいなあ

今週は寝ます♪休みます♪

みなさんにとっても
良い一日でありますように🌈

どうぞお身体を
大切にお過ごしください🧡