こんにちは!砂田美和です。
今日も良いお天気で目覚めスッキリ。

ちょっとblog投稿をサボって
いましたが

来年の準備
これからの目標、目標、やりたいこと

どう生きていきたい

何をしていきたい。。。

自分と向き合い

準備している今。


さぼって


自分とトコトン向き合っています😍




やらねば!を捨てて

やりたいことを大事に過ごして
いました😊

スケジュール、手帳はまっくろ

ああ、、、ゆっくりしたいのに(笑)


いやいや

ちょっと待てよ🎵


私の中で
思考を整理してみよう!

私の中の

ねばならないは何???

手放すルールは何???

楽しいこと
心地よいこと
やりたいことをしながら

書いたり
考えたり
書いたり
声に出したり

気になる本、youtube、

人と話す、聞く。。。




行動していくと
わかってきた
見えてきた

blogもやらねばと
思い込んでいなかったかな?

blogだけじゃない
他のことも


がんばり過ぎていくと

自分も疲れていきます。

心も身体も。

疲れている、上手くいかない、

なんとかしたい。。。




こんなことでお悩みの時は

一度立ち止まって


ねばならない思考になっている

ことはない?


やりたくないことは何?


書き出したり

考えてみてください。


私もね、今やっている途中!


やり始めたら


うわあ~わかってきましたよ(笑)


まだまだ執着していることが

あるある(笑)


手放していたつもりのことが


つもりだった♪


これだけでもですね、

スッキリしてきましたし


思考がクリアになってきて


捨てる思考もわかって


わかったら


スケジュールもスッキリしてきた。

目標も数字化できて

楽しくやりたいことが

やっと動き始めたました💞


がんばり過ぎていませんか?


ねばならないに

こだわり過ぎていませんか?


心のクセの縛りが

身体、気分、自分だけではなく

周りにも影響が出ていきます。


気づいた時がチャンス!!!


年末の

大掃除もいいけれど


自分自身のことを

整える時間を作ってみては

いかがでしょうか。


立ち止まる


止めてみる


離れてみる


あきらめてみる


ネガティブはネガティブではないかも。



どんな人生でも

大丈夫!

全ては自分が創っているのが人生



東京は良いお天気☀️


優しい水色の青空を見上げて

深呼吸


息をたくさん

吐き出してみるだけでも


気持ちがいいですね。


みなさんにとっても

心あたたまる

愛を感じる週末になりますように💞